今月もさらに沢山の方々にお世話になりました、ありがとうございます!

さていよいよ7月、夏本番ですが、

今回はこの夏うちの店にご来店を予定しているお客様へ、

うちの店ならではの必勝法をお教えいたします!

今回は必見ですよ、録画の準備をして下さい!


まず、うちの店には色々な面々が所狭しとひしめき合っています。

そんな中、例えば

IMG_9292.jpg

店の奥の方のものが気になったとします。

結構奥の方に色々あったりするんですよね。


すいませーん、奥にあるあのチェリーのゴミ箱ちょっと見たいんですがー。

はいはい、只今用意しますよ!

とは言ったものの、そこの場所まで行くには

IMG_9293.jpg

いくつもの関門を潜り抜けなくてはなりません。


ちょっとだけお時間下さい、すぐですから!

と言い訳がましい事をのたまいながら私は難関を乗り越えます。

時には外に出し、時には隣のシャッターにしまいこみ、

おまたせいたしました!と、

IMG_9296.jpg

ようやくお客様の気になったものをご用意するのです。


いやあ、これは懐かしい、思ったよりいい状態ですねー。

そうでしょ、そうでしょ!これはかなりイイですよ!

と凄くオススメしているように見えますが、心の中では、

元に戻すのめんどくさい、あそこに戻すのめんどくさい、

と考えているんですねえ。

ですのでお値段も、

いやあ通常でしたら2000円なんですが、この暑い中来てくれたので1000円!

と、いきなり半額にしたりするのです。

元に戻すのめんどくさいから。


いかがでしょうか、この夏の当店必勝法!

他にも、ブログ毎日見てます!とか、いいとも見ました!とか、

歳より若く見えます!だの、ハンサムマンですね!とか言われたらもう、

上機嫌になりすぎて、そこら辺にあるやつサービスして、

迷惑な顔されるまで押し付けたりするんだから!


こうして今までやってきて早7年!

ここまでこれたのも皆様のおかげです、ありがとうございます!

明日から7月、今年はかなり暑い夏になりそうですが、

想像以上にうちの店も暑いですので、どうぞ暑さ対策の上、

当店までお越し下さい!どうぞ宜しくお願いします!


今月も本当にありがとうございました!


スマイル札幌店 嶋貫智樹
スポンサーサイト
なんでも今年の夏は暑いそうで、NASAが発表したんですって?

北海道ではようやく暑くなってきまして、イエス夏!って感じなんですが、

しかしNASAが発表か、あまりに大掛かりすぎてピンとこないんですが、

今年のナスは美味いぞってCMならピンと来るんですが、

イエスナス!ナイスナス!もう言うことナスなんですが、

皆様暑さ対策はお済でしょうか。

まあ今更もう遅いってハナシなんですが、うちの店にも涼しげなものがありましてね、

IMG_9287_20160629192430cd0.jpg

毎年恒例のこの辺の扇風機なんですが、

こちらですね、なんせ毎年やってくるもんですからね、

もう格安でお譲りしているんです。あ、そうでもないかな。

IMG_9289_2016062919244468d.jpg

見た感じでもう涼しい扇風機、

IMG_9288_20160629192452b8b.jpg

うちの店はレトロ好きなお客様がご来店してくれるんですが、

この辺の扇風機は近所のご年配の方にも人気なんですよね。

動けばいい、涼しければいい、今のものは色々スイッチ付いてわからない、

ですのでこの辺の昔から使い慣れたようなものを選んでくれるんですね。

だから余計、500円とか1000円とかでご提供したりしてるんです。


ここの扇風機だけが頼りだったのに高かった!とか言われて

まさか店の前で干からびてしまわれてはかなわんからな。


あ、店の中もかなり暑くなりますので、その対策は、こちらの

IMG_9290_20160629192448da9.jpg

扇風機が毎年快適にしてくれますので、どうかご安心下さい。


そんなこと言っても店の奥、俺のいるとこは毎年38度くらいいくんだけどな。


*明日は木曜ですので、通常でしたらお休みなんですが、

月末の末も末ですので、15時までは営業していますので、

どうぞ宜しくお願いします!
北海道もようやく夏らしくなってきたでしょうか、

そんな汗ばむ季節は、やはり身だしなみが気になりますよね。

そんな身だしなみを整える時に必要なのが鏡と、

今回はこんな

ghazou 016

ミラーの紹介です!

横からちょっと見てミラー、

ghazou 015

こんな感じで角度が色々調整できるのですよ!

あら便利、これは便利なミラーです!

それにしても

ghazou 014

枠の模様といい、何か話かけたくなってしまいますよね。


鏡よ鏡、世界で一番美しいのは、だーれなんだーい?


それは、

ghazou 011

ちょっとそこのお嬢さん、あなたですよ!

身だしなみに気をつけるのは周りを意識している証拠!

もう若くないから気にしないなんていわないで、

40、50、6070のそれぞれ青春があるでしょう!

まだまだこれから!ね、ちょっとそのまま待って、一旦CMいくから。


と、みのもんたの逆襲聴きながら書いてたらこんななってしまいました。

今月の残り少し、どうぞ明日明後日の当店を宜しくお願いします!


*俺が写り込まないように鏡の角度にかなり時間かかった割には

たいした内容じゃなかったな、やはり鏡の精がしつこかったか。おわり。
コカコーラファンの方々、お待たせいたしました!

今日はこちらの

ghazou 006

スカッとさわやかコカコーラの瓶と缶がやってきました!

いや見て下さいよ、この瓶ば、中身入り!

ghazou 005

どうです、ホームサイズって文字がまたいいじゃないですか、

こちら、割れ防止のセロハンが貼っている時代のものなんですよ。

昔これを飲んでいた時はなんとも思わなかったんですがね、

今改めて見てみましたらイイデザインじゃないですか。

そしてお隣の缶、

ghazou 001

こちらも中身入り!昔のリングタブが付いています!

そしてこちらなんですがね、今の赤色じゃないんですよ、

おっと失礼、文字が逆さでしたね、よっと、

ghazou 004

こちら、昔も昔の缶でしてね、色がメタリックなんですよね。

簡単に言っていますが、コレ、かなり珍しいですのよ!

しかも中身入りときたもんだから、

あれ?なんだこれ。なしてここ濡れてる?

ghazou 003

あれ?なんだ?これちょっと漏れてないか?モレ。

なんだよ、せっかくイイものが入ってきたのになしてモレてんだ?

俺が歳だからモレてるのか?そんなこと言わねば誰にもわからんだろうに、

ちきしょう、どうすっかな、仕方ないので、こんな感じで

ghazou 002

店に置くことにしましたよ、もう。


せっかくイイものがやってきたというのに、

うまいことスカッとさわやかにいきませんでした、おわり。


どうしてうちの店はこうなんだ、

俺がやってるからこうなのか、そうか、ならば致し方ないな、おわり。
今日もご近所から遠方から沢山のご来店をありがとうございます!

今回はあっさりといきますよ、いつもしつこいから。

こちらの、

IMG_9225.jpg

うわ!いきなり昔のロゴがイイ!

おっと、改めまして、こちらですね、

IMG_9226.jpg

東芝の

IMG_9227_201606262113498ba.jpg

テレビの看板なんです!

いやあビの点々がシビレますねえ、まさにテレビシビレテだ、

と、テレビを紹介する時恒例の回文を言ってしまいましたが、

いや、こちら、

IMG_9230.jpg

でかい!そこそこどころか、かなりでかい!

でかすぎて、うちの店には置くとこ無い!

仕方ないから店の入り口に

IMG_9231_201606262113321eb.jpg

立てかけて帰ってきました。

これ、何かのワナみたいだな、黒板消しば戸に挟めているんじゃないんだから。


明日店開けて俺の頭に看板ぶつかって朝から怒り狂うんだべな、きっと。


と、そんな毎朝の事は置いといて、

こちら、昭和な店の雰囲気にピッタリな看板です、

どうかこういう感じの居酒屋さんとか、喫茶店とかされている方、

是非とも宜しくお願いします!


そんなに雰囲気合うんならお前の店に置けってな、

はーもっともだー、もっともだ!っと。おわり。