今月も沢山の方々にお世話になりました!

本当にありがとうございます!

只今日本列島夏休み、当店も遠方の方々に喜んで頂ける様

色々奥から発掘しているんですが、今回はこんな

画像 007

カメを発見しました!いや縁起物ですよねえ。

裏を返したら

画像 006

宇津救命丸、ちょっと見えにくいか。

そしてこちらの

画像 005

スズメも発見しました、チュチュンがチュン!

こちらもおなかを見たら、

画像 004

こどものくすり、宇津救命丸、と。

いや子どもの頃、よく飲まされましたよ、宇津救命丸ば。

なんでも疳の虫が強いだのなんだの言われてましたからね、

特によく飲まされました。


この辺のものは恐らく販促品、子どもを喜ばせるものだったのでしょう、

奥の方からさらにこれもでてきました。

画像 001

昔のブリキのボートです。

もちろんこちらも

画像 002

宇津救命丸、

そして、

画像 003

よいこのくすり。


ボクは子どもの頃、よく飲まされましたよ、宇津救命丸ば。

なんでも疳の虫が強いだのなんだの言われてましたからね、

特によく飲まされました。


そのおかげで、こんなよいこになれたんですね。


そんなよいこのお店スマイル札幌店、

来月なんか、特にモーレツ営業していきますので、

どうぞ明日から、特に明日からの一週間なんか宜しくお願いします!


今月も当店にお付き合い、本当にありがとうございました!


スマイル札幌店 嶋貫智樹
*今回は店主ブログ風にさりげなく商品を紹介していきます。


さて夏もど真ん中、皆様楽しんでいますか!

日差しも強く日焼け対策なども色々大変でしょうが、

その昔、夏休みが終った新学期には、

ボクのクラスで日焼けコンテストというものをしていたんです。

どんなコンテストかといいますと、文字通りそのまま

ghazou 016

この夏休みの中どれだけ日焼けしたかを競うものなんですよね。


日焼けコンテストなんて呼び方はまだ生ぬるくて、

ひどい時なんか、そっくりそのまま、

ghazou 015

クロンボコンテスト、なんて言っていましたからね、

もうストレート過ぎてそのまま書いてしまいましたが、

毎回クラスで結構自黒のヤツらが上位をかっさらっていたんですがね、

いやコンテストで優勝したからってなんて事も無く、

平平凡凡と二学期が始まっていったのですが、

いやしかし、その名前は流石にまずいでしょう、と子どもながらに思った、

カルピスのロゴが変えられた夏の日の想い出でした。


そんなこんなで明日の月末の末も、こんな感じでやっていますので、

ghazou 017

ホント、どうか宜しくお願いします!
今日も蒸し暑い中のご来店本当にありがとうございます!

明日明後日は今月末の大放出でいきますので、

どうか本気でお願いします!


さて、今ほど喫煙の問題が無かった頃、こんなものがありました。

IMG_0218.jpg

おや、紳士がすまして構えていますけれども、

こちらなにかといいますと、

IMG_0213.jpg

昔ならではの、スモーキングコケシと、

スモーキングとは言え横綱のコケシではないんですが、

箱を開けましたら、

IMG_0214.jpg

なにやら棒が。一見マンボ菓子みたいにも見えますが、

こちらのこけし、

IMG_0215_20160729202121ed1.jpg

パイプにセットしまして、火をつけますと、

どうやら煙で輪っかを作るそうなんですよ。

今日たまたま来たKP君に聞いたハナシですから

ホントかどうかは置いときまして、

昔はこういう喫煙雑貨も色々あったんですよね。

実際に火をつけて大丈夫なの?と心配になってしまいますが、

どうやらそんなに大丈夫でもないようでして、、

IMG_0216_201607292021234a0.jpg

せっかくのお洋服に焦げ痕もあるくらいですからね。


タバコを吸う吸わないでどうしたこうした言えませんが、

その昔、夏祭りなどでも利きタバコ大会なんてものあったくらいですからね。

この頃は、大人のたしなみって事でこういう雑貨などもあったんでしょうね。


ということで、明日明後日は今月最後の大放出って事でいきますので、

どうぞ明日明後日、特に明日なんかはどうか宜しくお願いします!
本日は木曜でお休みをいただきましたが、

明日からはこの辺の

ghazou 017

カワイイ、ワンちゃんがお待ちしています!

かわいい、で点を打ったのは、カワイ イワンちゃんと、

まるで誰かのお名前になってしまって、誰が待ってるの?

と期待されたら困ってしまうからなんですが、

いやこのワンちゃん、

ghazou 015

なんともとぼけていますよね、前が見えているのでしょうか?

と、人生の前が見えていないお前が言うなってハナシですが、

ここでもういっちょ、

ghazou 014

いやよく見るタイプのお手入れワンちゃんなんですが、

この

ghazou 012

見事な赤!いやお見事!

この赤がカワイさを倍増させているんですが、

細かなところにもカワイさがありまして、昔のこういうタイプに付き物の、

ghazou 011

耳の裏がチェックでカワイイんですよ!


私の耳の裏からは加齢臭がひどいので、タクテクス付けまくっているんですが、

明日からの三日間、今月末も末も末、色々放出していきますので、

本気でどうぞ宜しくお願いします!

明日は木曜日で当店はお休みを頂きます。

完全にお休みですので、どうか予めご了承下さい。


と、只今当店は色々奥からあさってきているんですが、

偶然にも色々つながってくるものもあるんですよ。


ついこないだやってきました、この、

ghazou 003

シンガーのミシン、コレ、ついこないだやってきたんですがね、

今日色々漁っていましたら、なんと、この、

kakugijilyou-img473x600-1469510953tlxuz34030.jpg

シンガーミシンの使い法が出てきました!

こちら、説明書なんでしょうかね、裏は

kakugijilyou-img545x600-14695109545kakgq4030.jpg

ほれ、

ページを開けば、

kakugijilyou-img600x469-1469510954reu91u4030.jpg

ほれ、

もう絶対シンガーミシンの説明書じゃないですか!

まあこないだやってきたものと同じかどうかは分かりませんけども、

奇跡的につながったんですよ、つながったことにして下さい!


いや昨日からもう、この

ghazou 001

一枚の画像から色々つながってきてるじゃないですか、

どうかここで一つ、この勢いで、

ghazou 002

こいつらにも色々つなげていって下さい!

明日はお休みですが、明後日からの月末も末も末、

もの凄い勢いで放出していきますので、どうか宜しくお願いします!


ーまさかの二日連続オチ画像でおわりー