*今日はお休みですので、こちらでも店主ブログの内容です。


今日は大晦日、ついに2016年も終わりですね。

当店は今日から年明け2日までお休みをいただきまして、

只今里帰りで

IMG_4995.jpg

実家に帰ってきました。

今年の札幌は雪がかなり多いんですが、地元の方もやはり多く、

ですが幸いにしてこの年末年始は雪が少なく、

毎年恒例の実家に帰ったとたんの雪はねだけは免れて、

20121229131140fbc_2016123123104468a.jpg

ビール片手にお袋と紅白を見ていたんです。


紅白の前にやっている演歌の番組の方がよっぽど紅白らしいわ!

などと色々文句が始まりましたが、これも毎年の事、

全く気にしないでテレビを観ていたんですが、

君の名は の歌がかかった時、

これは昔の映画なんだ、なしてマンガになるのさ、昔の映画に失礼だわ!

昔はラジオで紅白聞いてても楽しかったもんだわ、ワクワクした!

今のはなにさ!若い人向けでしょ!あ、この歌聞きたい。

いやあ、ホントはこんなの歌くないだろうに!なしてオリンピック音頭さ!

なに、ゴジラ出たってかい!どこにさ!ウソでしょ?いや会見してるわ。

なんで歌でゴジラをやっつける事が出来るのさ!なに、ウソかい!ゴジラ!

なんなのさ、今年の紅白!人馬鹿にして!


と、あまりにも聞くに堪えない文句ばかりでしたので、

どっちが勝ったか見る事もせず、酔った振りしてさっさと横になったのでした。


トモキ!あの布団はワンコの布団だからね!

あんたのとこストーブ無いから電気毛布入れて寝なさい!

電気毛布!掛けも敷きも!したら暖かいから!


来年こそはボクの寝場所がありますように。


今年一年ありがとうございました!

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
当店は今日が仕事納めでした。

今年一年沢山の皆様にお世話になりました、

沢山の方々に助けてもらいました、本当にありがとうございます!


思い返せば今年は最初からなにやら世間で大変な大騒ぎでした。

そんな中でも当店は

IMG_4983.jpg

ひっそりとではありますが

IMG_4987_20161230211529a40.jpg

そしてこの世界観が大好きな方々のご期待にお応えするべく

IMG_4988.jpg

開店当初から決してブレる事なく

IMG_4992.jpg

誰かがきっと懐かしいものを扱い続けてきました。


こんな感じの当店ですが、

ここまで支えて頂きまして本当にありがとうございます!


こんな挨拶をしたら、何?店閉めるの?と言われそうですが、

今後もこのまま、こんな感じでやっていきますので、

どうか末永くお付き合い下さい!


最後になりましたが、当店、当ネット店、当ブログ、当店主ブログと、

今年色々大変お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

お店は来年は3日から営業します、

当ブログ、店主ブログは年末年始体制ですが通常更新していますので、

どうかこちらも宜しくお願いします。


今年一年、本当に皆様ありがとうございました!

来年も、いやまだまだあと50年くらいまでの当店も宜しくお願いします!
当店、年内の営業は明日30日で終わりと、

31日から年明け2日までお休みを頂きます。

今年も沢山の方々に本当にお世話になりました、ありがとうございます!


そうか、今年ももう終わるか、もう申年も終るんだよ、

ghazou 018

モンチッチよ。


今年はサル年だから、うちの店のモンチッチも大人気かと思いきや、

ghazou 017

そんなたいした事なかったな。

うち以外では盛り上がっていたんだろうな、きっと。


それもそうか、今年は申年だからモンチッチが人気になると構えたのは

つい最近だったからな、ちょっと遅かったか。いやかなり遅いか。


でもな、モンチッチ人気はこれからも絶対続くから、

ghazou 012

来年の酉年に向けて、

ghazou 011

うまくバトンを渡してまた来年もこのまま笑顔でお客様を迎えてちょうだいよね。


よし、今度の申年は12年後だ!

それまで続けれるようにはっちゃこいて行くので、

どうぞ明日の当店も来年の当店も宜しくお願いします!


*おお!?今度の申年は12年後か!うわ!その時俺は57か!

恐らくだんだん病気自慢とか健康自慢とかになるんだろうな、このブログ。

ただでさえしつこいのに、もっとしつこくなるんだろうな、このブログ。

大丈夫だべか、このブログ。おわり。

いや今日の北海道ならかなり寒い!

あまりに寒くて、うちの店のドアも凍りついて開かないかもしらんな、

しめしめ、もし開かなければコレば口実にして休みにして

今日は8の日だからパチンコ行くかな、

と企んでいたらあっさり開いてしまいました。


さあ、残り少ない今年も張り切って行きまショー!

今回はこんな寒い時期に、暖かい気分になれる、この

IMG_4921.jpg

銭湯ののれんを紹介します!

のれん、漢字で書いたら暖簾と、暖かの文字が入っています、

いやあ見るからに暖かいですねえ。

もちのろんで、他の柄もあるのですのよ、

IMG_4920.jpg

こんなのや

IMG_4923.jpg

こんなのも、

ちょいと長さが気になるという方には、

IMG_4922.jpg

この辺のものもあります。

おっと、隠していた長靴が出てしまった、

この年末、気取りたいから隠していたのに、せっかくの女湯も台無しだ!

まあ、いっか、今さら気取ることもないか!

さて開き直って、この暖簾、ちょいと大きいのもありまして、

IMG_4924.jpg

片側でよいしょっと、

IMG_4925.jpg

もう片側でよいしょっと!

なんでUFOの柄なのかもよくわかりませんが、

前に紹介したこの暖簾、あっという間に決まってしまいましたので、

どうかこの年末のお休みに当店にご来店、お問い合わせのご予定の方、

お早めに、どうかお早めに宜しくお願いします!


今年も残すところあと少しですが、今年一年、皆様のご期待に

お応えできない事もしばしばありまして大変申し訳ありませんでした。

来年こそは、沢山の方々のご期待にお応えできるように精進していきますので、

IMG_4926.jpg

長靴をはいた店主共々どうぞ宜しくお願いします!




*今内容を紹介している中、大きな地震がありました。

まだ余震の可能性もあるといいます、どこで災害が起こるかわかりません、

どうか皆様、危険を感じましたら避難して下さい、

身の危険を感じたらただちに逃げて下さい!ボクもそうします!

夜中に起きてしまった地震、暗くてまだ何もわからないでしょうが、

どうか被害が最小限でありますように。



さて今年も押し迫ってきました!うわ、あと何日よ!

あと一週間もしたら正月終るわ、あと一ヶ月もしたら雪祭り近いわ、

などと当然の事を言い続けて無駄に時間を過ごしてしまう当店ですが、

今回はこの年末にやってきた、こちらの

ghazou 026

ビクターニッパー犬のニッパーくんの、ブロンズ像の紹介です。

素材はブロンズだと思うんですよ、なんか固いんですよね。

固ければなんでもブロンズかってハナシなんですが、

ghazou 024

いや色からしてブロンズ像でしょうよ、コレ。

この色見たら新春かくし芸のハナ肇さんの銅像を思い出すんですが、

ニッパーくんといえば陶器が主で、ときたまソフビがあるくらいかと思ったんですが、

ghazou 025

いやこのブロンズ像は珍しいんじゃないですか?

恐らくブロンズ像かと思うんですが、

相変わらず自信が無いままハナシを進めているんですが、

いやそれよりも見て下さい、このビクターのロゴマーク!

ghazou 019

コレはかなり昔のものですよ、

なんせビクターにお勤めだった方もかなり昔のだって言ってましたからね、

これはかなり珍しい!コレはかなり珍しい!


なんで二回繰り返したのかよくわかりませんが、

結構珍しいものを揃えた当店、年内は30日まで営業していますので、

どうぞ残り少ない今年の当店を宜しくお願いします!