FC2ブログ
今日で2017年も終わりです。

今年一年も沢山の方々に支えられて、お蔭様で年を越す事ができました!

本当にありがとうございました!

来年は1月4日から営業しています。

002_2017123015295548b.jpg

こんな感じの

003_201712301529477c0.jpg

毎年毎日あいも変わらずの店内ですが、

どれだけ年月が経っても、どれだけ文明が進んでも、例え年号が変わっても、

当店だけはこのままの状況でこのままやっていきますので、

どうか来年2018年の当店も宜しくお願いします!


今年一年、そして開店してから八年、

色々と皆様に助けていただいてここまで来ることができました!

本当に、本当にありがとうございました!


平成29年12月31日 スマイル札幌店 嶋貫智樹
スポンサーサイト
当店は今日が仕事納めでした、

今年も沢山の方々にお世話になりました!本当にありがとうございます!

明日31日から1月3日までお休みを頂くのですが

当店ブログは休まずお正月内容で更新していますので宜しくお願いします。


さて、そんなこんなで今年最後の紹介は、



こちらの棚から引っ張り出したこちらの



トレイに入った、



細々したものの紹介です!

いやこれこそまさにうちの店!

うちの店はこういうところにある細々したものに宝があるのです!

そう言う傍からホレ、



昔のサンリオの何か出てきた!

そしてホレ、



来年の干支でてきたぞう!干支!

でもコレなんだ?



犬マークのタフ!強化ガラス!

まあひっくり返したところでよくわからないままだったんですが、

今年もこんな感じで一年営業してきました!

これも全て支えてきてくれたお客様のおかげです、

本当にありがとうございます!

来年1月4日の初売りは、



こんな感じで営業していきますので、

どうぞ来年どころか延々と変わらない当店を

これからも末永く宜しくお願いします!

今年も本当にありがとうございました!


スマイル札幌店 嶋貫智樹
今年も残すところあと少し、当店は明日30日を仕事納めとさせていただきます。

今年も沢山の方々にお世話になりました、本当にありがとうございました!

さて明日30日はレコード大賞です。

今回はそれにちなんで



こちらのレコードプレイヤーを紹介します。

久々に里帰りした時に見つけたレコード、

いやあ懐かしいなあ聴きたいなあと思ってもプレイヤーが無いと、

そんな方にピッタリなこのプレイヤー!

いえいえ家には置く所が無いんですよという方も安心の



コンパクト仕様!これならイベントなどにも持って行く事ができますね!

もちろんLPレコードを聞きたい方にも安心の



フタが取り外しできるようになっていますからね!

さあて明日はいよいよ30日、なんでもレコード大賞には



ピンクレディーも出るっていうじゃないですか、

コレはうちの店としても絶対観なければなりませぬ。

という事で明日の年内営業最終日は残業無しの18時閉店とさせて頂きますので

どうか年内最後の当店を宜しくお願いします!
当店の年末最終営業は30日までとなります。

年始の営業は1月4日からとなりますので、どうぞ宜しくお願いします。

よし!いよいよ年末!当店も色々片して来年に向けているのですが、

色々出てきて紹介していなかったのがこの辺の雑誌、



コレなんかアニメ好きな方はもうはもうグッとくるのではないでしょうか。

しかも



創刊号!

さらに



少女マンガも大人になったこのコーラス、

こちらも少女マンガ好きな方にはグッとくるのではないでしょうかね。

そしてこれも



創刊号と!

思えばうちの店には創刊号が色々ありまして、

おおそうか、これも



創刊号、

あ!そういえばこれも

poltuto 001

創刊号だった!


創刊号だけあって続きはなにも揃ってないのがほとんどですが、

少しながらも雑誌がありますので

年内最後の営業日、明日明後日の当店を

絶対何が何でも宜しくお願いします!
今年もあとわずかとなりました。

残り少ないにも関わらず明日は木曜でお休みをいただきます。

この時期は挨拶回りでバタバタしますので、

店にいる時間もあるかもしれませんが明日はお休みとさせて下さい。

いや、挨拶というよりも支払いにあちこち回る方が多いのか。

さて私は支払いでバタバタする中、子どもたちがお正月に楽しみなのがお年玉、

今回はお年玉を貯めるなら、こんな貯金箱はいかがでしょうか?

ということで、



こちらのブリキの貯金箱を紹介します!

なんか見るからに昔の貯金箱、



昔の朝日銀行のブリキのものなんですよね。



お金を入れるところはこんな感じでして、アップにすると



自由と10と二つ入り口があるんです。

ここでまあ10のところは10円玉なんだろうなと



入れてみたらどうもつっかかる。どうやらこちらの貯金箱、

今の10円玉の規格よりも小さい時代のもののようなんです。

その証に10円よりも小さい



5円玉を入れますと



おお、入った入った、出てきた出てきた、と

ここで100円玉入れないのが私のお財布事情を表していますが、

こちらの貯金箱、横に



カレンダーが付いていて、お金を入れたらこうして変わるわけなんです。

そうか、明日はもう28日か。そして年末の月末か、ふう。

そんなこんなで明日はお休み、今年の営業日はもう29、30日の二日間と、

いよいよもって残り少なくなった今年の当店ですが

金曜と土曜は特に絶対宜しくお願いしますよ!宜しくお願いします!


しかしこの貯金箱、カレンダーになっているけども

日にちを合わせるには一日一回しかお金入れることできないよな。

なんだこれ、いつになったらお金貯まるのよ。

と、俺には言われたくないわな、おわり。ふう。