FC2ブログ
うるう年の2月も今日で終わり、今月は世界規模で大変な月になりましたが、

当店では沢山の方々に御世話になりました、本当にありがとうございました!


あ、沢山の方々の中には政府の方は一切入っていません、何もしてないから。


さてこのウイルスの緊急事態で只今日本中が大変な事になっていますが、

当スマイル札幌店は本日から無来客営業として、

本格的に御問い合わせだけの営業とさせて頂く事になりました。

店にも

IMG_6617.jpg

こんな貼り紙を用意しました。

しかしこの期間、ボクは何をしているかというと、

やはり店に居まして

IMG_6618.jpg

色々作業をしているのです。

そしてこの貼り紙を

QOGD6373.jpg

このように店頭に用意しました。

しかしこのポスター、別な意味で北海道の危機を感じまして

今の時期、コレはまずいだろう、という事で

こちらの

LKYZ3110.jpg

昔のアイドルを散りばめて誤魔化しました。


インスタに出したとたん字が汚いと剣道部の大先輩からクレームがつきました。


いやしかし只今北海道は大パニックとも言える状況でして、

トイレットペーパーが店頭から消えてしまったんですよ。

TKRQ6129.jpg

うちの店にはあるのに。


今の現状を見ていましたら、日本はどうなってしまうのでしょう、と不安になりました。


正に

MSKJ5108.jpg

紙も

IMG_66543.jpg

神もいないのか。

まあこの方が神かどうかはわかりませんよ、

そこで当店では苦肉の策ではありますが、

本日から本格的にSNSを利用して、店内商品紹介営業とさせて頂きました。

インスタをしてない方はこちらから↓

スマイル札幌店 今日のインスタ

チェックして下さい。


さあて、この策が万歳と出るか

IMG_6654.jpg

お手上げと出るかは今こそここでの踏ん張り次第、

恐らく手から白い粉は出ないでしょうが、今こそ辛抱、なんとか乗り切って、

そしてウイルスの心配が無くなったその時は、

もう大開放感営業とさせていただきますので、

どうか明日からの無来客御問い合わせ営業の当店を宜しくお願いします!


こんな大変な時期なのに、今月も沢山の方々に助けて頂きました、

本当にありがとうございました!

明日から御問い合わせ営業ですが、

北海道の緊急事態を乗り越えた20日にはどうか皆様、

満面な笑顔で、最高のスマイルでお逢いしましょう!


とは言ってもボクは店で作業をしていますので、

もし良ければ御来店もお待ちしています!

その際はウイルス対策万全で外出して下さい。

店頭には消毒液も用意しています、ボクもマスクをしています、

どうか皆様、この非常事態を自らの力で乗り越えましょう!

ボクもなんとか乗り越えてみせます!

どうぞこの春の当店を宜しくお願いします!

この2月も沢山の皆様に支えていただきました、本当にありがとうございました!


令和二年二月二十九日 スマイル札幌店 嶋貫智樹
スポンサーサイト



*今回のウイルスで北海道に非常事態宣言が出されました。

政府の偉そうにしている人がパーティーで美味しいモノを食べている時に

北海道は大変なことになってしまいました。

各地でイベントが中止、レジャー施設が3月15日まで閉園となり、

国会で人の為に言い合いをするというパフォーマンスをしている間に

皆様が楽しみにしていたイベントが消え、そして想い出の卒業式も簡略化となりました。

さすが国会の方々、国民の為に色々話してらっしゃる。

人の為と書いて偽りと読むということが、改めてよーくわかりました。


さて当スマイル札幌店ですが、

明日2月29日から3月15日まで無観客ならぬ、無御客様営業とさせていただきます。

ですがボクは店にいます。店で作業をしています。

御来店頂かなくとも大丈夫なように店の面々を当ブログ、SNSで色々紹介していきます。

明日からしばらくは御問い合わせを主にしていきますので、

どうか気になった面々があった方は、当店のメール、SNSのメッセ-ジ、

又はお電話 011-717-2467 まで直接御問い合わせ下さい。

しばらくはこんな形の営業となりますが、

その代わりウイルスが収まったら大解放感営業をします!

そして次の選挙は目にモノみせてやるぞアチョチョのチョー!



*今回の紹介ですが、本日17時15分くらいまでに考えていた内容を紹介します。


【コレ紹介したっけかな? ~FMステーションで御馴染みの鈴木英人さんのパブミラー~】


*あくまで本日17時15分くらいの事として御付き合い下さい。


今日もこのウイルスが蔓延している中の御来店、御買い上げをありがとうございました!

明日で2月も終り、よし今年はあと一日ある!明日にかける!

という事で今回はこちらの

IMG_6587.jpg

カッコイイパブミラーを紹介します!

こちら、

IMG_6615.jpg

FMステーションで御馴染みの鈴木英人さんの絵なんですよねえ。

裏をみたらその証の

IMG_6588.jpg

シールが貼ってます。英語を読むと鈴木英人さんなんですよ。


ボクはたいてい、人を呼ぶ時はさん付けしますが、

ふんぞり返ってるアベマリオとか口ひん曲がりは呼び捨てにするのです。


さてこちらのパブミラー、先日SNSで紹介したんですが、

なんか当ブログで紹介していなかった気がしたので今回改めて紹介しました。

只今危険なウイルス蔓延中、この週末も休まず営業していますが、

外出の際はどうかウイルス対策万全の上お出かけ下さい。

IMG_6614.jpg

当店当私も万全な態勢でお待ちしています、どうぞ宜しくお願いします!



*という事で明日からしばらく無御客様営業とさせて頂きますが、

ボクはマスクと除菌をしながら店で黙々と携帯をいじっていますので、

もし良ければ御来店下さい。

こんな状況になってしまいましたが、なんとか乗り越えますので

どうかこの危機の当店を宜しくお願いします!
なんか昨今はテレビを見てもラジオを聞いても暗いニュースばかりです。

せっかく春がそこまで来てるっていうのに、なんか明るくなれないと、

政府では春より先に花見してるのにねえ。おや政府の方々は春なんですか?

と愚痴をたれてる場合ではありません、明日に向かって行かねばならないのです。

そんな時こそうちの店、こんな時だからこそ明るいレトロを!

という事で今回は、こちらの

IMG_6534_2020022720045742f.jpg

レトロなペンダントライトを紹介します!

電気をつけて

IMG_E6522.jpg

おお!明るい紹介!暗いと不満をいうよりも、進んで灯りをつけましょう!

と、早朝のラジオの文句みたいな事を言ってしまいましたが、

こちら、当店でもファンの多い小春日和さんのリメイク品!

現行品の吊り下げ照明を、レトロフラワー柄の当時物の生地でリメイクした作品です!

いやこの辺の電化製品は、昔のものといったらHZが違うからと

使えないところもあったんですが、現行品のアレンジならばだいじょうV!

俺のいう事がいちいち古いか。

さてこちらのペンダントライト、小春日和さんにこだわりのポイントを聞いてみました!


現行品の吊り下げ照明を、レトロフラワー柄の当時物の生地でリメイクした作品です。

*さっきも出たフレーズです、ボクがコメントを丸写しなのがよくわかってしまいます。

こだわりのポイントは

IMG_6540_20200227200451ff1.jpg

茶色で揃えたブレードとフリンジです。

*それは秘密ですじゃないですよ、桂小金冶じゃないですからね。

*と、せっかくのリメイク品にチャチャを入れるボクの言う事は無視して下さい。

こちらは元の照明の木目調デザインに合わせて仕上げてみました。

IMG_6527_20200227200455b0f.jpg

紐の先のまん丸ボッチも木製の茶色です。

フリンジは緩めのアーチ型にまわし、

IMG_6524_2020022720045495c.jpg

ポイントにレトロボタンをあしらっています。

灯りは

IMG_6536_20200227200458826.jpg
IMG_6537_202002272005007ae.jpg
IMG_6538_202002272004492b6.jpg

三段階調整です。

*ボクの実家ではこの三段階を、明るい暗い豆電球と言っていました。

特に常夜灯のオレンジの明かりが、

IMG_6544_2020022720045104e.jpg

レトロフラワーを引き立ててくれて、いちばんお気に入りです。


いや素晴らしい!正にこの時期に明るいレトロ!気持ちが優しくなれます!

こちらのリメイクのペンダントライト、気になった方は即御問い合わせ下さい!

只今当店は、このウイルスが落ち着くまで御問い合わせ販売を主にしていきますので

明日の当店をどうぞ宜しくお願いします!

今日もウイルスで大変な事になっています。

何、お湯飲めばいいっていうからずっと飲んでたんだぞ、

したらそれはデマってか。だが一概にデマってわけでもないんでないのか?

と一人ブツクサ言いながらお湯を飲んでいた一日。

明日こそは、と信じて紹介しますのはこちらの

IMG_6548.jpg

昔の映画のポスターです!

いつのものでいしょうかねえ、上にある総天然色と漢字には

IMG_6549.jpg

ぜんぶいろつき と振り仮名がふっています。

良い子が間違えて覚えたらどうするのでしょうか。

まあそこは昔の良い子もちゃんとわかっていたのでしょう、

しかしこのデイズニーの面々、

IMG_6550.jpg

なんかいかにもって感じじゃないですか、なんかこれ、ホンモノなのか?

全てに置いてデザインが狂ってないか?誰が書いたのよ、コレ。

すごく怪しげに紹介してしまいましたが、多分当時のホンモノなんでしょう、たぶん。

まあうちの店らしくあやふやなこの辺なんかも置いていますので、

明日の当店をどうぞ

IMG_6547.jpg

宜しくお願いします!



*只今危険なウイルスが猛威をふるい、各地でイベントが中止となっています。

北海道では小中学校も臨時で休みとなるとかならないとか。

心なしか道行く方々も少ないようで、

各観光地なんかは悲鳴をあげているようですが

うちの店も例外ではありません、いやでもこればかりは仕方ないです。

このウイルスが消えたら、その時は当店に御来店、存分に入り浸って下さい!

それまではブログとインスタで色々紹介してなんとか繋いでいきますので

どうか宜しくお願いします。
*只今危険なウイルス騒ぎで外に出る方が非常に少なくなっています。

無理もありません、対策も何もないのですから、自分の身は自分で守るしかないのです。

とはいえ明日も店は営業せねばなりません、日銭を稼がねばなりません。

当店はウイルス対策をしながら営業をしていますが、

それでも危険は常に隣合わせですので、気になったモノがありましたら

どうぞお気軽にメール、SNSで御問い合わせ下さい。

この状況です、当店も出来るだけ色々紹介していきますので宜しくお願いします。


うわあ重い重い!なんでこんな重くさせてしまうのよ!

お前のせいだぞ日本の政府!この政治屋どもが!

名前がけんこうだからって自分だけ健康でいようとするなよコノヤロ、

危険なとこには秘書を出しやがって。

お前らどうせ安全なところで美味いもん食いながらハナシしてるんだべ、

俺の昼ごはんなんかカップ麺と白湯だぞコノヤロー!

と怒りをぶつけたところで明日はなにも変わりません。

政治屋よ、ここ、よく聞いておくように!

ですので今日もいつも通りに紹介していくのです。


さて今回は、こちら!

IMG_6425.jpg

昔お店でよく見かけた

IMG_6426.jpg

ロッテのガムの専用什器を紹介します!

今は紙箱で色々な什器で展開できるようになりました、

こんな専用什器もとんと見かけなくなりましたよね。

どれ、せっかくだからガム置いてみるか、おお!

IMG_6427.jpg

ピタリ!ガムのサイズ!

いやあこうだよそうだよソースだよ!美味い焼きそばソースだよっと!

昔のお店はこんな什器にガムとか色々乗せていたんですよ、

IMG_6428.jpg

サイズが合わなくても、半ば強引に置いていたのです!

ということで明日も自営のスマイル札幌店は休まず営業しています、

IMG_6429.jpg

どうか皆様、御自愛もさながら御自衛の上、外出して下さい!

私も自爆しないように自制しながら自省して営業していますので宜しくお願いします!