こないだですね、こんな形をした、

なんともレトロな、
huri-me-sonn 001
一見帽子、でも
huri-me-sonn 002
ふと気付けば小物入れ、さらに
huri-me-sonn 003
万年カレンダーにもなっていて、油断してたら
huri-me-sonn 004
羽がボールペンになっているという、
まるで十特ナイフみたいなものを見つけたんですよ。

もっとも昔のものですので、ボールペンはつかなかったんですがね。油断ならんな。


どこで見つけたかといいますと、私の実家なんですけどね。

で、こないだ当ブログで紹介しまして、当ネット店で紹介しようとしていたんです。

ところが、寸前になって当局からSTOPがかかりまして、
当局といっても私が勝手に閃いただけなんですが、
とにかく大変なものを発見してしまったんです!

みなさん、気付きましたか?

この帽子のこの、
huri-me-sonn 005
マーク。

どこかで見たような気がしませんか?

そうなんですよ、
フリーメーソンだったんです!

なぜにこの帽子にこのマークが?

でもね、このマーク、
huri-me-sonn 006
フリーメーソンだったんです!
(本来ここに、グリーンのそうめんを持ってきて、グリーンソーメンとしたかったんですが、
 色々間に合わなかったので、グリーンのクロレラ麺のパッケージ画像とさせていただきました。)

どうしてのマークのものがうちの実家に?

まさか、うちの実家がフリーメーソン?

まさか、お袋が?いや、ばあちゃんが?じいちゃんが?まさか、まさか、俺?

この事実を暴くべく、実家のお袋に電話をしてみました。



雪はねで大変な時に下らない事で電話してくんな!
と、一括されてしまいました。

どうやらそう簡単には口を開いてくれないようですね、
この疑惑、正月に実家に帰った時に、詳しく調査する事にします!

今回の内容、
呆れるか呆れないかは、あなた次第です!


ところで、フリーメーソンって何よ?

*当ブログは全くもってふざけてますが、当ネット店はいたって真面目ですので、  
 今日も色々紹介しましたので、どうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1045-c72b5991