昨日から50時間やっているゴローショーを聞いてまして、
何やら今の教育うんぬんの話になっていたんですよ。

私は今の教育事情をよく知りませんがね、
自分の子供の頃はある程度賢いと思っていたんです。

身体がまだ動かせませんからね、今日はそんな事を考えながら、
natuyasuminotomo 001
私が小学2年の時の「夏休みのとも」をパラパラ見ていたんですよ。

いやあ、俺、
natuyasuminotomo 005
一生懸命やってますよ!自分で言うのもなんですがね。

多少、字が、
natuyasuminotomo 002
読みにくい箇所もありますけどね、「にわは ききんぎょのえさをやる」
解読すると「庭はき 金魚のエサをやる」ですね。

解読までにしばらくかかりましたが。

そして見ていくうちに、おい、俺!
natuyasuminotomo 003
ちょっと落ち着け、よく読め、よく考えれ!って箇所が出てきたんです。
番号で書けってのに、なしてアイウで答えるかな。そして、アイウでも間違えてないか?俺。

さらに!
natuyasuminotomo 004
間違えているだけではなく、この訳は何だ!
上の方が長い。わけ「下の輪はみじかい」あたりまえでしょうに!

自分では、子供の頃は、せめて小学生の低学年の頃は、少しは賢いと思っていたのに!

いやあまだまだあったんですよ、バカの証拠が!
あまりに面白かったので、これ、見たい方は是非お店にお越し下さい!

でもね、あの輪っこの問題、なして間違いか、未だにわからないんですけど、
どなたかどういうわけなのか教えて下さい。


*私の不摂生による風邪と腰痛の為にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

そして皆様からお見舞いメッセージなどたくさんいただきまして、
本当にありがとうございます!

なんとか復活して、今年のクリスマスをやりとげますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1061-909bc2ff