今年もあと一週間を切りました!
お正月の準備はいかがでしょうか?

今回はお正月に沢山お年玉を、ゴローおじさんなら年玉と言うんでしょうが、
お年玉をごっそりもらう予定のお子様方にオススメな逸品を紹介します!

といっても、何も大げさなことはない、
wannsakunn 001
銀行でもらえる貯金箱なんですがね、
北海道ならば拓銀のクマのたくちゃんが懐かしいところですが、
wannsakunn 002
うちの店にあるのはですね、ワンサくんなんですよ。

ワンサくん、手塚先生のマンガですよね、私は見た記憶が無いんですが、
歌だけは何故か知っているんですよ。こないだ覚えたんです、40過ぎてから。

ワンサくん、色々なスポーツのものがあるようですが、
wannsakunn 003
うちにあるのはこの三種類です。ここがうちのショボイところだな。

なんでもウワサで聞いたところ、ワンサくんの名前の由来、
wannsakunn 004
三和銀行のサンワを逆から読んだみたいですね。サンワだからワンサくん。
三和銀行はワンサくんのマンガのスポンサーでもあったみたいですね。

もし拓銀ならば、ンギクタくんだったんでしょうか?言いにくいから違うな。

これらのワンサくんの貯金箱、
wannsakunn 005
お金がわんさかワンサと貯まる貯金箱、どうぞお正月用に連れていって下さい!

来年犬年だったら言うことなかったんだけどな、ここが俺の詰めの甘い所だな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1072-b4d4b6c4