先日ですね、おもちゃのカンヅメが、うちの店にも届いた!っハナシしたじゃないですか。
そうしたらですね、今日ですね、お客様が持ってきてくれましたよ、
kilyomotilyanokanndume 001
昔のおもちゃのカンヅメを!

昔といっても20年くらい前なんですがね、一般では20年は昔の感覚でしょうが、
私は感覚がずれていまして、20年くらい前ならついこないだなんですが、
20年前っていったら私がまだ21歳ですからね、それはもう、遠い昔だわ。

さて、こちらのおもちゃのカンヅメ、一つが、
kilyomotilyanokanndume 002
1992年に当選しました、女の子缶です。
シールとか鏡とか数珠とか、いかにも女の子が喜ぶものが詰まっていますね!
数珠じゃないか、ビーズのブレスレットか。

女の子缶があるということは、男の子缶もあるという事ですが、
それは次回にしまして、今回は無いから仕方ないとして、お次は、
kilyomotilyanokanndume 003
1996年に当選した角缶のおもちゃのカンヅメなんですよ!
こちらの方は中身もおもちゃっていうよりも雑貨に近いようですね!

角缶という事は、丸缶もあるという事ですが、それはまた、
いつになるかわからない次に紹介するとしまして、相変わらず詰めが甘いんですが、
チョコの缶詰で詰めが甘いっていう、なんともお粗末な、お後がよろしい話でして、
昔から変わっていない所が一つありましたよ。

それは、
kilyomotilyanokanndume 005
箱にそのまま宛名が貼られているってところなんです、これは昔から変わっていないんですね。
*お客様の宛名が貼っていましたので、マルちゃんと裸足男のテレカで隠しました。

今回は女の子用と角缶の紹介でしたが、
当店ではこれからもおもちゃのカンヅメを追っていきますので、
kilyomotilyanokanndume 006
どうぞ皆様、宜しくお願いします!

よし!あと2枚だ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1073-bc526e00