今年はヘビ年でして、うちの店にも何か干支はいないかと探していたんですよ。
そうしましたら、こないだやってきた細々した中に、こんな、
kinnda-sapuraizu 001
ヘビを見つけたんですよ。なんか愛嬌ある顔していますよね。
で、これはなんだ?何の何者だ?と気になったんです。

色々調べましたら、
kinnda-sapuraizu 002
キンダーサプライズのおまけだということがわかったんです。

このおまけ、日本でいうチョコエッグのようなものでして、
正確にはチョコエッグよりも歴史があるようでして、
まあ、ひらたく言えば、お菓子のおまけなんですよね。

それにしても、
kinnda-sapuraizu 003
一つ一つがみんな愛嬌あるんですよ。
ポーズがどんななっているのか理解出来ないんですが、愛嬌は認めたんです。

これなんか、
kinnda-sapuraizu 004
すごくいいじゃないですか!マンガなんかでよく見るじゃないですか、こんなの!

これで実際に犬に追われて逃げる方を見ても、こう見えてしまいますね、これ。

これらのキンダーサプライズ、あまりに細々していまして、
店のどこにしまおうか悩んでいたんですが、元はお菓子のオマケと言うことで、
kinnda-sapuraizu 006
昔のお菓子入れにまとめていれときました。カリントみたいに。

*さて、それにしても天気がひどくてですね、
 うちの実家なんかJR止まっていますからね、
 只でさえ田舎なのに、この雪で陸の孤島になってしまっていますからね、
 そんなわけで今年の冬はですね、
kinnda-sapuraizu 005
しょっちゅう実家に雪はねにいきますので、
ついでに仕入れもしてきますので、どうか事情が事情ですのでご了承下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1082-fca254fa