北海道はひどい雪でして、なんでもドラクエⅡの発売年以来の雪と寒さでして、
交通にも生活にも多大な影響が出ているんですよ。もうね、ひどすぎなんです。

今日ですね、昔の会社の仲間がきまして、当別という所に住んでいるんですが、
ずっと雪が降りっぱなしで、今月晴れたのは1月2日だけなんですよ、
その他はずっと大雪警報が出ているそうなんですよ。

うりの実家も例外ではなくてですね、屋根雪が積もり過ぎて、
もう実家なんか、家がかまくら状態なんですよ。

お袋はその方が暖かいから、たいしたいい!とのたまっているんですけどね。
そんな事いってられないんです、本当に非常事態なんです。

ですので、明日は、実家にいきまして、
kinnda-sapuraizu 005
雪はねをしてきますよ。

もうJRも四日くらい運休らしいですし、
あ、JRといっても、
yptcx169-img600x336-1357200660ipkxho31568.jpg
これの事じゃないですからね、汽車ですからね。

もう陸の孤島になってしまっている実家に行きましてですね、
うちの雪はねを、余力があれば近所の雪はねもしてきますので、
正月休みが明けたばかりですが、どうかご了承下さい。

その代わりといってはなんですが、
fc2blog_20130101185135efb.jpg
色々なレトロものをそこそこ集めてきますので、
ご近所の方々も協力してくれるそうですので、どうぞ宜しくお願いします。

しっかしひどい雪でして、私も腰が痛いとかいいながら雪はねするんですけどね、
私も年をとったという事は、身内も実家も周りも年をとったっていう事で、
そろそろ考えねばならない年にきたかもしれませんね、私も。

*お休みは明日だけで、明後日は昼すぎくらいからは店にいますので、
 とんでもない天気じゃなければ戻ってきますので、
 どうか寒い毎日ではありますが、遊びに来て下さい。

よし!春も近いぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1085-13c723de