ここ最近、雪が降らないなと思いきや、今日はモサモサ降っていまして、
私は雪が積もったら店の前と隣の居酒屋たもんさんの前の雪はねをするんですよ。

そのついでといってはなんですが、前のバス停のところも少しはねるんです。

お隣のたもんさんの店長もやってくれましてね、
さらにこの建物の二階に住んでいる方もガッチリやってくれまして、
結構綺麗に雪はねされてるんですよ、店の前も、たもんさんも、バス停も。

昨日の事なんですが、昼くらいに品のいいご婦人がご来店してくれまして、
「いつもバス停の雪はねをしてくれてありがとうございます。
 これはほんのお礼です。お隣の方にもあげて下さい。」
と私に紙袋を二つよこしたんですよ。

なんもついでで雪はねしているだけなんですから、そんなつもりじゃないですから、
と言ったんですけどね、ご婦人深々とお辞儀をして、
「いつも本当に助かっています、ありがとうございます。」
と言ってくれたんです。

せっかくのお気持ちですからね、お断りばかりしても失礼かと思い、
tilyoko.jpg
ありがたく頂きました。

中にはお手紙まで入っていまして、
otenami 001
バス停のおばさんと書かれていましたよ。でもバス会社の方じゃないですからね、この方。

ニッセイのおばちゃんでしたら自転車で笑顔をふるさとに運ぶところでした。

なんかね、とてもいい気持ちになりましてね、
別に私らが雪はねをしたからどうのって話じゃないんですよ。

誰かに感謝されようとしているわけでもないのに、
ありがとうと言ってくれる方がいる、感謝してくれる方がいるってのが嬉しいじゃないですか。

あまりに嬉しいので、バス停、アスファルトが削れるまで雪はねしてやりましたよ。

何かと嫌な事件が多い毎日ですが、
こういった凄く温かい話がうちの店の訪れた、そんなお話でした!


*さて、明日は仕入れの為にお休みとさせていただきます。
今日も色々やってきたんですが、
nekotilyann.jpg
さらに明日は色々見つけてきますので、
どうぞご期待下さい、今後とも宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1123-09456d81