やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん
まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい
あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん
タンちゃーん! ぺロくん! ふたりでたんたんたーん
はたらくおじさん はたらくおばさん こーんにーちーはー!

ペロくん:皆さんお久しぶりです!お元気ですかー?今日もスマイル札幌店にきましたよ!
タンちゃん:他に行くとこないからね、僕たちも。
ペロくん:店長さんは元気かなあ?
タンちゃん:なんか腰やった上に左肩が上がらないんだって。歳だね。
ペロくん:もう今年で42だからね、歳には勝てないって事だね。
タンちゃん:それにこのシリーズ、リクエストがあったって言っていたけど、
      2人しか反響なかったんだってさ。こないだも2人じゃなかったっけ?
      何の反響もないでしょ、それ。反響って言わないよ、それ。
ペロくん:なんか寂しく歳とっているんだね。

スマイル店長(以下店長):やあ、こんにちは。久しぶりだね。
ペロくん:あ、店長さん、こんにちは!
タンちゃん:いたんだね。なんかやってないかと思ったよ、この店。
店長:相変わらずな二人だね、今日は何しに来たのかな?
ペロくん:久しぶりにお店の中はどうなっているのか見にきました!
タンちゃん:たいした変り映えしないと思うけどね。
店長:久しぶりだからね、店の中を紹介しましょうかね! 
   何か質問があったら何でも聞いて下さいね!
二人:ふわぁーい。

店長:ここが最近力を入れている、レトロな雑貨のコーナーだよ。
misenonaka 001   
店長:結構人気があってね、お陰様で大盛況だよ!
misenonaka 002
店長:さあ、何か質問は無いかな?

ペロくん:きょうの料理を、らっきょの料理って読んだって本当ですかー?
タンちゃん:前にも、いなりずしを、いきなりすしって読んで、
      いきなりって!どんなすしよ!って一人でニヤニヤしてたんだって。
      大丈夫か?この人?

店長:そういう質問じゃなくて、お店の事を聞いてね!

ペロくん:この棚はなんですかー?
misenonaka 005
店長:この棚にはね、昔の飾り物やお人形がたくさん集まっているんだよ!
misenonaka 004   
店長:昔のお土産とかね、色々人気があるんだよ!何か質問は無いかな?

ペロくん:こないだズボンを履くのを忘れてタイツで外に出たって本当ですかー?
タンちゃん:バカじゃないの?どうしたら忘れる事ができるの?
ペロくん:アパートの階段で気付いたんだって。なんかスースーするなって。
タンちゃん:アホすぎ。聞いてるこっちが恥ずかしくなるわ。

店長:そうじゃなくて、このお人形は何?とか、
   いつくらいのものとかを質問したらどうかな?

ペロくん:ここの棚にはお酒のビンとかが色々ありますねー。
misenonaka 003
店長:ここにはね、大人のお客様用にお酒の小ビンとか灰皿とかがあるんだよ。
   ちょっと渋めのカッコイイ昭和なものが並んでいるんだよ。

ペロくん:店の近くの道端で酔っ払って寝てる人に声かけていたら、
     近所の人がその光景を見て警察呼んだって本当ですかー?
タンちゃん:必死こいて警察に弁明したんだってね、
      そのまま捕まればネタになったのに。

店長:もっとさ、こう、本物のはたらくおじさんの様な質問はないのかな?

ペロくん:この奥は何ですかー?
店長:こっちはね、まだ片付けてる最中なんだけどね、今日は特別に見せるよ!
タンちゃん:まだ片付いてないの?やる気あるの?
misenonaka 006   
店長:ここにはね、企業のノベルティーものとか、
   昔のお菓子のおまけとか景品とかを並べていこうと考えているんだよ。

ペロくん:前から歩いてきたオバアサンがいきなり転んで、
     そのはずみで足払いかけられて転んだって本当ですかー?
タンちゃん:何故かすごい勢いでオバアサン怒ったらしいね、
      先の尖った杖で刺されそうになったってね。
      日頃の行いがよくないからそんな目に会うんだね。

店長:お前ら人の話聞いているのか?


タンちゃん:さて、いいだけ時間つぶしたから、今日はそろそろ帰ろうか!
ペロくん:店長さん、今日もありがとうございました!
店長:はいはい、もう二度と来ないで下さいね!

ペロくん:また来たいんだけどねー。
タンちゃん:反響も何も無いしね、それにこれ、只のオヤジの独り言だからね。
ペロくん:今回は10日かかったみたいだよ、これ書くのに。
タンちゃん:そんなヒマあるんならさっさと片せばいいのに。

店長:最高裁判所が許しても、お前らだけは絶対許さない!

二人:またネタが無くなった頃に呼んで下さいねー!

はたらくおじさん はたらくおじさん さーよおーなーらー! 

           -開店3周年記念のブログ おわり-

*皆様のお蔭をもちまして、当店も丸3年を迎える事ができました。
 ここまでお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます!
 
 今後も色々なレトロな面々の紹介、色々なカッコイイ昭和の紹介、
 そして油断していたら全く関係の無い内容の当ブログですが、
 絵もない、花もない、贈る言葉も洒落もない、こんな私がやっていますが、
 もしよければ今後とも、是非とも、どうか宜しくお願いします!
 そして、どうぞ末永くお付き合い下さい!
 
ここまで来れたのは皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1152-3ff83d2f