本日はお知らせと紹介の二部構成です。
まずはお知らせから。

春になりますと、フリーマーケットの季節になりますが、
それに先駆けまして今週末の土日にですね、
私もうちの店も大変お世話になっている方が主催のフリーマーケットがですね、
これまた私もうちの店も大変お世話になっています、
北海道の札幌市で骨董品・レトロ・アンティーク・デザイナーズ家具の買取・販売・業販をしている、
81[eighty-one]エイティーワンさんで開催されるんですよ!
morikawa.jpg
詳しくは、↓
MEIHATSU VINTAGE PRESENTS
【FOREST'N RIVER MARKET】(モリマー)

↑から見てもらうとしまして、フリーマーケットやレトロやビンテージがお好きな方、
是非来て下さい!とても楽しいフリーマーケットですよ!

*春一番の楽しいおじさんによる2日間だけのフリマ。
 
VINTAGEもの盛りだくさんでお待ちしております!
 
住所 札幌市清田区美しが丘3条1丁目8-3 81[eighty-one]
日時 2013.03.16(SUT) 17(SUN) 10:00~15:00

出店者

MEIHATSU VINTAGE  
http://fairwinds36.blog86.fc2.com/

R  
http://p.tl/6Z04

SLOG SHOP 
http://slogskate.blog96.fc2.com/

peace flower work
http://www.peace-flower.com/

ETC.


ヴィンテージ雑貨&古着&チャリ
男性も女性も楽しめるイベントです!
お待ちしておりま~す!

*上記は81[eighty-one]さんのブログから引用させていただきました。
 そしてうちの店の紹介に続きます。
さあて、すっかりレトロから離れ気味のここ最近でしたが、
先日ですね、こんな、
norenn 002
オレンジ珠のれんを見つけてきました!

いや、紐もついているからオレンジ珠紐のれんか、珠姫殿みたいだな。
オレンヂエビスなら筋肉少女帯でちょうどいいんですが。

何がちょうどいいかよくわかりませんが、
この珠紐のれん、紐というよりビニールなんですが、
清掃している時にですね、ちぎれてしまったんです。

ホントはもっと長かったんですがね、ブチブチとちぎれてしまったんです、
それはもう、五木ひろしみたいにって契りか、それは。

ですので、見栄えが良いように、
norenn 003
切ったんですよ、コレ。

どうです!なかなかいいでしょう!と自画自賛していますけども、
なんとか見栄えがいいようにしたんですが、どうでしょうかね?

切り口がちょっともろいので、これからビーズとかを付けようか悩んでいるんですが、
もしこのままでもいいよと、自分で細工するからいいよという方がいましたら、
是非お問い合わせ下さい!ビーズを付ける分お安くいたします!

なんか最近、めんどくさがっているだけだな、俺。

こののれんを切って長さを合わせていましたら、
norenn 001
スパゲテイナポリタンが食べたくなりました。

なんだよこ終わりかた。


*明日は以前告知しました通り、タンちゃんペロくんが登場します!
 思いのほか何も反響が無かったのですが、お構いなしで決行しますので、
 どうぞご期待、お付き合い下さい!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1164-11ed39a4