私は、本を見ます。
色々調べたりするのに、その当時の事が載っている
ebisima 001
色々な本を見ます。

読むのではありません、見るんです。
ここが私の知識の浅い原因なんですが、自分のおバカ自慢はいいとしまして、
こないだですね、こんな
ebisima 002
興味深い本を見つけたんですよ。

ワンダーJAPAN、なんかスカパーでやっていたやつだよな。
そう思い手に取りまして、チラリと見てみたんです。

そしたら、たまたま、
ebisima 003
北海道の特集じゃないですか!

これは面白いと思いながら、
ebisima 006
パラパラと、
ebisima 008
ページを
ebisima 007
めくっていたんですよ。

もうお分かりでしょうが、この本、こんな内容なんですよ。

そんな中ですね、炭鉱の記事が載っていまして、
これ、よく見てみましたら、
ebisima 005
私の地元のさらに山奥にあった炭鉱跡じゃないですか!
ebisima 004
何故にこんなに反応したかといいますとですね、
私のばあちゃんが、ここで店をやっていたんですよ、おもちゃ屋さんを。

いやあ、久々に思い出した、この本どうしても欲しくて、なんとか取り寄せましたよ、
こんど実家に帰ったら、うちのお袋に見せてやらんとな、これ。


さて、私がこの本を、どうしても手に入れたかった理由はこれだけではありません。
パラパラとページをめくってみまして、
ebisima 009
よくよく、本当によくよく見てみましたら、
ebisima 010
私の地元の駅が載っていたからです。

いつの間にワンダーになったんだよ、俺の地元。
ま、確かにワンダーだわな、あそこは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1172-74b63a1f