昨日ですね、こちらの
dareda 005
「まねきおじさん」を紹介したじゃないですか、
やはりといいますか、どうも「たけし猫まねき」と勘違いされている方がいるようで、
今回は何がどう違うのかを検証して見ます。

今回用意した「たけし猫まねき」は、私が所有しています、
元気が出るTVのDVDBOXについていた復刻版です。
makeki 001
ずっと箱に入れたままですのでビニールをかけたままですが、
大きさが違いますね、でもこれは復刻だから一回り小さいのかもしれません。

問題の後ろを見てみましょう、
makeki 002
元気がでるTVの刻印があります。
まねきおじさんは、
dareda 006
自ら名乗っています。

でもやはり復刻ですのでこれも定かではありません。
ここは一つ、当時物をお持ちの方、どうかこの検証のためにご協力下さい。

さて、BOXの中には
makeki 004
ステッカーが入っていました。

そして、開店当初に頂きました
makeki 005
まねき消しゴムも入っていました。
小槌にも元気、小判にも元気の文字が。

そして後ろを見たら、
makeki 006
元気と書かれていました。

これは一体本物なのでしょうか?

うちの店は引き続き、この検証を行って行きます。
今回は何の検証にもなっておらず、ただのネタになってしまいましたが、
makeki 007
こちらの「まねきシリーズ」をお持ちの方、
何か情報がありましたら画像でも思い出でも構いませんので、
どうか当店、当ブログまでお願いします。

何も反響がありませんでしたらこれにて打ち切りですので、
それはそれでどうかご了承下さい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1273-a42107b9