先日、お得意先の社長さんがですね、
スマイルさんが好きそうなものがあるよ、と
galtukenn 008
こういうものを出してきてくれたんですよ!

こちら、1960年代の学研の学習の教材なんです。

フタを開けてみますと、
galtukenn 007
おお!揃っていました!

おお!何故か写真が小さい!

他にも
galtukenn 004
時計の見かたのやつや、
galtukenn 010
こちらは科学の日時計、
携帯型ですからね、電話の代わりに持ち歩きましょうか、
今何時ですか?と聞かれたら、
ちょいとお待ちを、と言ってさっそうとこれを取り出しましょうか!

取り出しませんから安心して下さい。

昔、学研の科学と学習のCMもありましたよね。

今はもう休刊になってしまったようですが、
うちの店はまだまだ追い続けていきますので、
暑さがこもっている当店ですが、どうか団扇片手にご来店下さい!

最近なら店が暑いからって入り口までしか来てくれない始末だからな、うちの店。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1284-7f9be042