皆さん、これ、
kaya 001
何かわかります?

ハンモック?漁の網?いえいえ、こちらはですね、
kaya 004
蚊帳なんですよ!

タイトルに蚊帳って書いてるべやって話は置いときまして、
昔、各家庭ではこの蚊帳を使っていたんですよね。

蚊などの害虫から身を守る為のもの、それが蚊帳なのです!

中から見てみますと、
kaya 005
こんな感じです。

うちにはこうした昔の夏の風物詩もありますので、
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい、宜しくお願いします!

*と、簡単に紹介しましたが、この蚊帳、大きくて、
どこで広げようか色々苦戦していましてね。

せっかく広げたと思いきや、
kaya 002
風にあおられて、
kaya 003
このありさまですよ。蟻様じゃないですよ、有り様ですよ。

今回の見てくれた方々、恐らく、もっとうまく写真撮ればいいのに、
と思った事でしょうが、中々うまくいかなくて、この暑い中、
一時間くらい蚊帳持って悪戦苦闘していましたよ。

仕事帰りの方や、バスに乗っている方は、あいつは何がしたいんだ?と思った事でしょう。
いつも当ブログをご覧頂いている方は、まーたネタだろう、とお思いでしょう。

今回、本当に苦労したんですから。

それでいいんだ、それでこそうちの店なんだ、これが俺なんだ、
と自分に言い聞かせて、今回の内容を締めさせていただきます。

どんな苦労も絶対ネタにしますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1291-4932cf91