今月も一週間を切りました。

今月末、31日の土曜日と9月1日の日曜は、
第4回を数えます、凄いものが集まるフリーマーケット、モリマーが開催されます!

当店も31日だけですが、出店させていただきますので、宜しくお願いします!

今度はどうするかなあ、こんな辺りのお人形を
karan.jpg
持って行きましょうかね。売り切れたらごめんなさいね。

他に出品する方々は、まだまだ凄いですから、どうぞご来場下さい!

*当店は只今モリマーに向けて色々準備中です。

その為、色々お安く1,000円ポッキリだったり、
おまとめのお買い上げでお安くさせていただいたりしています。

遠方の方々もお買い得、お買いやすくを心がけていますので、
どうぞお気軽にご来店、お問い合わせ下さい、宜しくお願いします!

*昨日今日は24時間テレビに協力として、
24 002
皆様からの募金をお預かりさせていただきました。
わざわざご来店の上、沢山の皆様のお気持ちをありがとうございました!

今月30日まで受付け、お預かりさせていただきまして、
責任を持って日本テレビ系列、STVの方に募金してきます。

皆様本当にありがとうございました!


*本日のお知らせは以上です。

引き続き、当ブログをお楽しみ下さい。
・スマイル本店でもブログを書いています。

凄く細かく、凄くまていに書いていまして、とてもわかりやすいと評判なんですよ。
そのブログは→「ジャンク屋修理日記」からご覧頂くとしまして、
私も負けてられませんので、今回は「ジャンク屋修理日記」を
うちの店で書いたらどうなるか、対抗意識まるだしで書いてみました。

「実家からの修理依頼の巻 その一」

うちの実家は古いものをそのまま使っています。

先日実家に帰った時、おふくろに、これ直してと依頼をうけました。

karan 001
実家の便所で使用していた手洗い器です。

真ん中の空洞に手を入れて、
棒状のものを上に押すと水が出る仕組みです。

私が子供の頃からあったものです。

おふくろが言うには水が出ないとの事、
水が出るところを見てみましたら、

karan 003
サビて朽ちかけていました。
ちょっと見苦しいのでセピア色でごまかしました。

さて、今この部品なんか
売っているのかと探してみましたら、

karan 006
お世話になっているリサイクル屋で発見しました。

正式名称は、

karan 007
キング・ベビー・カランというそうです。

早速接合部を確認します。

karan 004
上の水を入れる部分のフタを開けてみましたら、
karan 005
何故かお花が入っていました。

私の足も写り込んでしまいました。
いつも店ではサンダル履きです。

タビではなく、靴下で強引にサンダルを履いています。

人目が気にならない、歳をとった証ですね。 


構造は簡単みたいなので早速分解してみます。
karan 008
ねじ切ってしまいました。

どうやら私が用意したものと
構造が違うようなので、仮組みしてみます。

karan 009
作りはいたって簡単ですので、どうやら付くようです。

仮組みを外し、次は清掃です。


つづく


*書いてみて、本店のブログは
かなり手が込んでいるというのが、よくわかりました。

この続きはまた次回書きます。凄いわ、トミーは。




Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1336-70e84605