すっかり秋になってしまったんじゃないですか?北海道は。

なんか今年は夏が無かったような感じですが、
秋という事で今回はレトロではなく、先日入った、
babaltuti 010
M.Babatchiのシルクスクリーンを紹介します。

芸術の秋ですからね、
babaltuti 011
うちにもこういう一面があるんだってのを
babaltuti 014
お見せしておかないとですね、
babaltuti 018
ただでさえ季節感もなんも無い店ですからね
babaltuti 020
ちょっとこれからはこういうのも取り入れていきますからね、
どうぞ宜しくお願いします!



*今回の内容にもの足りない方は、うちの店の芸術にどうぞお付き合い下さい。


【はたらくおじさん予告編】

今日も元気なタンちゃんだーい
おはなしできーるペロくんでーす

いろんなお仕事あるんだね
どんなお話聞けるかなあ

会いに行こうよ この町へ
いってみようよ このお店

ペロくーん、あそこだよー
タンちゃーん、まってよー

焼酎たんたかたーん

はたらくおじさん、おばさん、
みなさん、あーりがーとーうー!


タンちゃん:何か歌違わない?

ペロくん:評判よかったから調子こいて作詞したみたいだよ。

タンちゃん:元々の歌の方がいいよね。

ペロくん:今に僕らの名前も変わるかもしれないね。

タンちゃん:恐らく、ダンちゃん、ベロくんだよ。
濁点付けただけでしょ、貧相な発想だ、今回限りだね、これ。


ペロくん:改めまして、みなさんこんにちは!

タンちゃん:今日は、こないだお客さんに、
この「はたらくおじさん」シリーズが面白いと言われたから
おだって調子にのって予告編なんか書こうと思った
勘違いしているスマイル札幌店にお邪魔しますよ!

ペロくん:このシリーズ、楽しみにしてくれている方がいるんだねー!

タンちゃん:だからといって予告編なんか書くことないのに。
お世辞も社交辞令も本気にするからね、ここの人。

ペロくん:確か同窓会の後に書くっていっていたよねー。

タンちゃん:ただでさえお客さんが少ないもんだから、
ここで離れられてはかなわんって必死なんだよ。

ペロくん:予告編で繋ぎ止めるって作戦かー。

タンちゃん:全くもっていやらしいよね、歳とってさらにいやらしくなったよね。


スマイル店長(以下店長):店の外で悪口言ってくれてありがとう。

二人:いきなりいた、こんにちはー!

店長:はい、こんにちは。

ペロくん:今日は予告編という事で来ましたよ。

タンちゃん:予告編って、何の予告なの?

店長:このシリーズがね、ちょっと反響があって、たまに書いてみようかなって思ったんだよ。

タンちゃん:だから何の予告なの?

ペロくん:久しぶりですからね、お店がどんななったか見せて下さい!

店長:はいはい、どうぞ、中にお入り下さい!

タンちゃん:散らかっているからここでいいよ、で、何の予告なの?


ペロくん:そうそう、こないだお婆さんと、色々話してましたよねー?

店長:うん、地域密着型な店だからね、色々な方々とお話するよ!

タンちゃん:そのお婆さん、何言ってるかよくわからなかったけど、
適当に愛想笑いしていたら、いきなり泣き出したって本当ですか?

ペロくん:なんか持っていたクスリが沢山入ったビニール袋で叩かれたって聞きましたよー!

店長:どこからそんな情報を入れてくるんだ、お前ら。

ペロくん:どうやら昔の思い出話をしていたみたいですね、そのお婆さん。

タンちゃん:笑われたと思ってワンワン泣きながら、バカにするな!って叩かれたんでしょ?

店長:あれはすごく痛かったなあ、心が痛かった。

ペロくん:20代の時はパチンコ屋で見知らぬお婆さんに、
お前なんか負けちまえって言われたんですよねー?

タンちゃん:呪いの言葉みたいだな、それ。そんなVシネマに出るような婆さんいるんだ。

店長:あれは怖かった。何故にいきなり耳元で言われたか未だにわからないんだよ。

ペロくん:魔女でも言わないでしょ、そんな事。ひどい婆さんだね。

タンちゃん:今にパワーダウンスポットに認定されるよ、この店。



ペロくん:なんか予告編なのに長くなってしまいましたねー。

タンちゃん:写真もないし歳だから話が長いし、どもならんな今回。
お客さんが帰るっていってるのに、話で引き止めて帰れなくて困ってるって話だよ。

ペロくん:寂しいんだね、寂しく歳をとっているんだね。


店長:はい!今日はここまで!とうとう店の中に入らなかったなお前ら。

ペロくん:隣に場所も借りたんですよね、早く片付けて下さいね!

タンちゃん:本当に入れないよこの店、しっかし長いひとり言だなあ、これ。
で、これのどこが予告編だったの?何を予告するつもりだったの?

俺:うるせえよ、早く帰れ!このバカ!

二人:ふわぁーい、それでは9月16日にまたくるからねー!


はたらくおじさん はたらくおじさん さーよおーなーらー!  

           -予告編 おわり-
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1338-e5e257dd