私の実家は田舎でして、町から約6km離れていましてね、
買い物も学校も、バスや汽車で行かねばならない所なんです。

私は一人っ子でして、近所の友達はいるにはいるんですが、
なんせ町からそんなに離れているもんでしてね、
地元の友達も限られた数名なんですよ。

そんなところでしたから、賑やかなところ、賑やかな事が好きでして、
子供の頃、私にとって一番賑やかで好きだったところは学校でした。

色々な思い出がありますよ、小学校の先生や学校行事、
今考えたら、なしてヘチマなんか植えたんだろう、
飼育係りってオタマジャクシに何を与えていたんだろう、
なして女子からくる年賀状は1月の7日すぎなんだろうなど、
ホント色々語り出したら下らない、でも皆さん心当たりがある、
どれもなんとなく懐かしい出来事ばかりです。

今でもたまに学校の事を思い出しましてね、
ああ、あの時のあれ、どんなだったかなあ、とふと考えたりします。


そんな悩みを一掃するものをついに入手しました!
今日、やっと、ついに!
katoreltukusu 011
こんなCDがやってきました!

「あの日の教室 さわやか3組-NHK子ども番組テーマ集」です!

いやあ欲しかった!これ欲しかった!やっと来た!

どんな曲が入っているかといいますと、
katoreltukusu 012
おお!みんななかよし!明るいなかま!ワンツー・どん!
たのしいきょうしつだってよ、ちょっと!都はるみの声になるんだよな、あれ。

いやあ実に懐かしい!

聞いたら懐かしさのあまり笑い出してしまいました!

これからしばらくは、この曲かけながら営業していますので宜しくお願いします!

うっかり懐かしいですね、なんて私に言ったら、それはもう、
これらの話で帰しませんからね、覚悟して下さい!

今日はお休みでしたが、このCDが届くまで店を開けていました。

すぐ届く予定でしたが、すれ違いがあって、こんな時間になってしまいました。

さて、これから実家いってきます。
katoreltukusu 013
まーたお袋に怒られるな、これ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1354-bc974b9f