こないだ詰め込んだ箱の中から、こんな
jihannki 013
ものが発掘されました。
jihannki 015
汽車ごっこ、駅員さんごっこですね。

私も小さい頃はよくやりましたけどね、
今は自動改札がほとんどですからね、
キップ切りの駅員さんも珍しくなってしまいました。

キップも自動販売機が主になっていますよね。
先日、こんな
jihannki 016
キップ遊びがやってきました。

昨日紹介しました自販機と同じ、
jihannki 017
10円を入れますと、
jihannki 018
予想よりも勢いよくキップが飛んできます。

今はキップ遊びとかするんでしょうかね。

いくらおもちゃとはいえ、キップの
jihannki 019
柄の細かさには驚きましたよ。

何かとゴタゴタしている汽車会社ですが、
秋の旅行の時期ですよ、ひとつ宜しくしますよ。

今日もここまでです。

明日は、まとめてお母さんのことを書きますのでよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1368-d00f1963