今日はゴールデンマーケットのお手伝いでお休みを頂いていました。

そんな中、こんなものを見つけてきたんですが、
みなさん、これ、
fc2blog_201310062049272f3.jpg
何か分かります?

そうです、ルパン三世の名作「カリオストロの城」の、
あの指輪なんですよ。

こちらの
fc2blog_20131006204940903.jpg
フィギュアに同梱されていました。

この指輪が欲しくてルパンを連れてきました。

光と影を結び 時告ぐる
高き山羊の 陽に向かいし
眼に我を納めよ

おそらく、この言葉の謎を解くこの指輪、
このフィギュアのシリーズのどれかに
fc2blog_201310062049533b0.jpg
もう一つが入っているんでしょうね。

おそらくおの娘かとは思いますが、
こうなったら全部集めたくなってきますね。

たしか実家に映画カリオストロの城の小説もあったよな、
今週帰るから探してみますかね。















【ぼくのおかあさん】


今回は知ってる方があまりいないような事を書きます。


ぼくのおかあさんは、ペギー葉山に似てると言われていました。


ウルトラの母の地球上の姿がペギー葉山さんの緑のおばさんでした。

ウルトラの母に似てると言われているならば、

ぼくはウルトラマンタロウだ!と自慢していました。



そして年月が経ち、僕が中学生の頃、

ぼくのおかあさんは、清川虹子に似てきました。



それをおかあさんに言ったら、

しばらく口を聞いてくれないどころか、


ご飯も作ってくれませんでした。



おかあさん、ごめんね。



おかあさん、でもやっぱり似てるわ。



ーおわりー



明日から、ぼくのおかあさんは少しお休みします。

またご要望がありましたら書きますので宜しくお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1381-9a3eb986