今日が11月4日でしたか!
3日じゃなかったですか!文化の日じゃなかったですか!昨日でしたか!

いやあ、忘れてた!文化の日に、この、
gozira 002
ゴジラを紹介しようと思っていたんです、ホント忘れてた!

ブログの最後に籠やら、あらやだバアサンやら書いてる場合じゃなかった!

まーたお客さんにうっかりさんと言われてしまう!
なんか二人で10円玉押さえて鳥居書いてる紙をスイスイみたいな言われ方ですが、

今回はこちらの、
gozira 003
ポピー ジャンボザウルスのゴジラを紹介します。

*今日が11月3日のつもりでご覧下さい。

こちらのゴジラ、知り合いからの委託品なんですが、
ジャンボマシンダーかと思っていたんですよ。

ジャンボマシンダーっていうのは、前に紹介しました、
ru-pa.jpg
こいつらなんですが、
同じメーカーで大きさもほぼ同じですから名称も同じかと思い込んでいました。

よく考えてみましたらマシンじゃないですからね、
怪獣ですからね、だからザウルスなんですね、これ。

ただですね、いくらマシンじゃないとはいえ、いくら怪獣とはいえ、
gozira 004
手がミサイルみたいに飛んでいくんですよ。

なして怪獣なのに手がミサイルに?
とお思いの方も多いでしょうが、この頃の流行なんでしょうね。

残念ながら、手のミサイルは、
敵にめがけて撃ったまま、どこかに行ってしまったようです。

そしてもう一つの特徴として、背びれのこの、
gozira 005
リングを引っ張ると、ゴジラが吠えるんです。

アンギャーーー!と吠えるんです、昔ながらに凄い装置ですよね、これ。

今回はたまたま来ていた友人に手伝ってもらい、
ゴジラの咆哮動画を作ってもらいました!←から見て下さい!

引っ張っているのは私の手です、ちゃんと洗いました。
アンギャーって言ってないよな、これ。

さて、こちらのゴジラですが、
なして紹介しようとしたかといいますと、

今から59年前、1954年11月3日の文化の日に初めて上映されたからなんです。

水爆実験によりゴジラが、文化の日に目覚めた。

なんか色々考えさせらますね。





と、いう風に昨日、綺麗にまとめようと思ったんですが、すっかり忘れてて台無し!

また来年の文化の日、今度は60周年のゴジラでお会いしましょう!
gozira 001
絶対忘れてるぞ、俺。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1415-f7ef10a4