今日のドタバタした中ご来店されたお客様、本当にありがとうございます!

色々またまたやってきたんですけども、

今日はちょっと間に合いそうにないですので、

どうかひとつ、うちの店の四方山話にお付き合い下さい。

【山親爺】

今日ですね、色々やってきた中に、こんな
sake 001
新聞でくるまっていたものがあったんですよ。

中を開けましたら、
sake 002
鮭!

それも
sake 003
大量に!

これ見ながら、俺は千秋庵の山親爺のCMか!ってひとり言を言ってたんですが、

よく考えたら千秋庵の山親爺のCMって北海道の方しかわからないじゃないですか、

大変失礼いたしました、どんな感じかは「千秋庵の山親爺のCM」で検索して下さい。


新聞開けた時、一瞬、食べれるのか!?と思った自分を恥じます。



【どうしてここにこれ入れた!促音の「つ」】

なしてこうなったかなっていう事って色々ありますよね。

今日ですね、こんな
sake 004
箱を発見したんですよ。

これくらいの英語なら読めますからね、スペシャルセット。

何が入っているんだろうかと箱を手に取り、横をふと見たら、
sake 005
スペッシアルセット!

私、間違えてますかね?スペッシアルが正しいんですかね?

なんだこれは?と、そんなにスペッシアルなのか?

そんな事を思いながら箱を開けますと
sake 006
皆さん、これがスペッシアルなんです。



いやあ、こんなカタカナの使い方されたら、アレ思い出してしまったじゃないですか。


【本当は書きたかった、こんなハナシ】

当ブログは毎日更新していますが、

過去に書いた事を掘り返して書く事もあります。


書いたかどうか、私が覚えてないからです。


他にも説明不足だったり、あくまで内輪ウケだったって事がありまして、

それらをもう一度皆様にも分かる様に紹介したいんですが、

なにぶん私が面白いと勝手に思っているハナシですので、

ホントたいしたハナシでもオチもないですので、

もしよければ、お気軽に、お付き合い下さい。


●地元にあったポスターのハナシ


私の地元にも服屋さんがありまして、

みんな中学入学の時はそこで学生服を買うんですよ。

もちろん田舎の服屋さんですから、

ベンクーガーとかイーグルタイガーなんてメーカーじゃありません。


地元の服屋さんでは、カンコーとか、富士ヨット、中にはブイヨットなどの、

当時の人気のアイドルがイメージキャラクターでCMに出ている、

ホント、これぞ学生服だ!ってやつを扱っているんですよね。


またそこの服屋さんのオヤジさんが、地元では中々のやり手でしてね、

色々な戦略を持ってあの手この手で売り上げを作る方なんですよ。

アピールが上手なんでしょうね、地元でも有名でした。


春が近づきますと、テレビでもアイドルが学生服を着たCMが増え、

地元の服屋さんの店先もポスターやら宣伝でとても賑やかになるんです。


その年の学生服のイメージキャラクターは、酒井法子さんでした。

皆さんご存知の、あの
sake 007
ノリピーです。



店先には所狭しと賑やかにポスターが貼られています。



ああ、今年も春が来るんだな、と思って

店先に貼ってある酒井法子さんのポスターをよく見てみましたら、


マジックででっかく、

ノリップィーと書かれていました。


ーおわりー



*最近ならダラダラと長々と申し訳ありません。

明日こそサラっと、スマートに、こんな
sake 008
レトロものを紹介しますので、どうぞ宜しくお願いします!

又、気になったものがありましたら、お早めにお問い合わせ下さい!

合わせて宜しくお願いします!たぶん、これ、くるよ。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1433-4bb37f3c