今日もこのお寒い中のご来店、お問い合わせ、ご注文、お買い上げ、

本当にありがとうございました!

さて、今回は新年を迎えるにあたりまして、こんな
IMG_9191.jpg
見るからに縁起が良さそうな、キンピカの面々を紹介します。

前にもチラッと紹介しましたが、今回は縁起物として紹介します。

こちらのキンピカピンのもの、
IMG_9192.jpg
バンビですかね、しぐさは覚めているようですが、友情の文字が熱く見れます。

そしてもいっちょ、
IMG_9193.jpg
先ほどのと似ているんですが、友情の文字が無く、

切り株を雨の中で抱きしめてるようですね、そっと。

そして三つ目なんですが、
IMG_9194.jpg
こちらは子バンビも、さりげなくいるようでして、

あ!誰よ!

多分、友情とか努力とか書いてあるパネル剥がして、

IMG_9195.jpg
こんなシール貼ったやつ!

あまりにさりげなくて全く気付きませんでしたよ、さりげなさすぎて。


もうふざけていられないんですが、

しかしこういうものを見せられて何もないのもどうかと反応してしまいまして、

これが私のやり方なんですが、今後も道は踏み外さずに、

さりげなくふざけて行きますので、どうぞ宜しくお願いします!


*明日で年内の営業を終了とさせていただきまして、

大晦日、元旦とお休みを頂きまして、初売りは2日からなんですが、

なんか今年は特に例年のお正月とは違い、銀行ATMが三が日もやっているんですよね。

さらに郵便局の集荷も休まず来てくれるという事で、

お問い合わせ、ご注文などありましたら通常通り発送も可能ですので、

どうぞ宜しくお願いします!

いやあ、しかしいよいよもって盆も正月も無くなってきたな、これ。















当ブログでは今年で書き収め、
【ぼくのおかあさん】

母の日には毎年電話だけはしているんですよ、

なかなかキツイ状況が続いていましてね、

それでもせめて電話だけはと思いしているんですよね。


母の日の日曜日、店の仕事が落ち着いた、ちょうど6時半頃ですか、

実家に電話したんですよ。


そしたら何回呼び出しても出ないんです。

変だなと思い一回切ってかけ直しまして、それでも出ないんです。


これは何かあったな、と心配になりましてしつこくかけたんですが、

そしたら出たんですよ、お、やっと出たか、と思ったらすぐ切れるんです。


電話の故障かな、と思ってまたかけて、すぐに切れて、またかけて、

5回くらい繰り返した時でしたかね、

もしもし、と、ようやくおかあさんの声が聞けたんですよ。


おお、お袋、俺、智樹だよ、と言いましたら、

何の用さ、今サザエさん見てるんだから邪魔すんじゃない!

と言われ切られました。


おかあさん、ぼくよりサザエさんかい。



そして今日、大晦日に帰る事言わないとな、と思い電話しました。

今日は日曜だけどサザエさんは無いな、特番だな、

そう思い仕事が落ち着いた6時半頃、実家に電話したんですよ。


まーた出ないんです。

雪はねかな、なにか正月の準備してるかな、と思い何回も何回もかけました。

しつこくかけては少し休んでまたかけて、だましだましかけること約一時間、

ようやく出ましてね、おお、やっとつながった、智樹だけど、と言いいましたら、


なしたんさ、今、ビッグダディ見てるんだから邪魔すんでない!

と言われ切られました。



おかあさん、おかあさんが一番痛快だわ。


ーおわりー
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1490-01e1b737