今年も当店ブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございます!

今年の締めくくりは、当ブログでは書き納めのこちらにお付き合い下さい!

【ぼくのおかあさん】

私の実家のカギはつっかえ棒です。

棒を戸に立てかけて開かなくする、

引き戸での昔ならではの方法です。


これには理由がありまして、

犬が戸を開けて逃げないようにする為なんです。

雑種のでかい犬三匹ですからね、

引き戸に前足かけて開けて脱走するんですよ。

つっかえ棒してたら流石の犬どもも開ける事ができませんからね、

実家では安心のセキュリティなんです。


先日、おかあさんが外に出た時、犬どもも外に出ようとしたそうなんです。

だめだよ、出られないよ、と犬どもに言い聞かせ、戸を閉めました。


犬ども玄関でおかあさんが戻るのをウロウロしながら待ってたようなんですが、

その時に犬が戸の近くに立てかけていたつっかえ棒に当ってしまったようで、

偶然にもカギがかかってしまいました。



おかあさん、家に入れなくなってしまい、


犬どもに、

開けなさい!寒いんだから早く開けなさい!

と叫んでいたそうです。



おかあさん、犬も歩けば棒に当たるんだね。



ーさすがの僕のおかあさんも恥ずかしかったようで、

この話は近所のおばさんに教えてもらいました。 おわりー



*今年一年、当ブログの【ぼくのおかあさん】にお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました!

また来年も機会がありましたら、是非ともお付き合い下さい!

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

字・嶋貫玲子(ぼくのおかあさん)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1492-efc114cd