皆様、明けましておめでとうございます!

本日から店を開けました、営業ってよりも作業な始まりでしたが、

そんな中も遠くは秋田から当ブログをご覧いただいてのご来店、ありがとうございます!

そして年明けからのネット店からのご注文、ありがとうございます!

さらに、ご丁寧な沢山の方々の年賀状、お年始のお電話、メールを

本当にありがとうございます!

今年はいい年になりますよ!って43歳になるって事じゃないですよ、

これ、さっきも御礼文に書いたな、使いまわしだな、

今年は皆様にとっても、とってもいい年になるように行きますので

どうぞ宜しくお願いします!


さて、今年最初の紹介は、こちらの、
IMG_9285.jpg
干支の馬です!

こちらの馬、
IMG_9287.jpg
爪きりなんですよ、なして写真でかいのよ。

さらにこの馬爪きり、縁起のいいことに、
IMG_9288.jpg
土台が蹄鉄になっているんですよヒヒーン!

なにかで蹄鉄がお守りだか縁起がいいだかって見たような気がするんですがね、

なにで見たかも覚えていないのが新年早々困ったオヤジです。

何で見たかってのを一富士三鷹三なすびって書こうとしたんですが、

三が二つもある間違いに気付いたので書きませんでした。

さて、これだけではありませんよ!

このお守りにもなるヒヒーン爪きり、なんと!
IMG_9286.jpg
出世馬だったんですねー!

なんの事だかわかりませんが、これを使うと出世するんですよ!きっと!

正月から適当全開ですが、爪のケアもちゃんと
IMG_9289.jpg
ヤスリがついていて安心ですので、

どうぞハンドバッグに一つ忍ばせて下さい!

さて、こちらのマスコット爪きり、書く度名前が違いますが、

当店のネット店で紹介していますので、もちろん未使用品ですので、
IMG_9290.jpg
どうぞ馬年の皆様、宜しくお願いします!


ところでこの爪きり、切った爪どうやって出すか分からなかったんですよ。

だからそれには触れませんでした。


ー正月早々いい加減なままおわりー




本来去年で書き納めでしたがね、年女って事をすっかり忘れていたので、

急遽今回書き初めとさせていただきます!


では改めて、今年の年女といえばこの人!

【ぼくのおかあさん】

ぼくのおかあさんは歌が好きです。

歌を歌うのが好きなんです、大好きなんです。


いつもやっと覚えたカラオケのレーザーディスクで歌を歌っています。


ある日、高い声がどうしても出ないという壁にぶち当たりました。


何回歌っても高い声が出ない、どうしても高い声が出ない、

歌声だけが自慢だったおかあさんが、今までに経験した事のない事でした。


これが老化ということなのか、もう歌を諦めねばならないのか、

悩みに悩んだおかあさんは、

ラードを毎日毎食少しずつ食べたそうです。



その結果、一週間でものすごく太ったらしく、

病院でお医者さんに、ものすごく怒られたそうです。



おかあさん、誰からの入れ知恵よ、それ。


ー今年も宜しくお願いしますー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1493-f77816c9