いきなりテレビの宣伝から始まりましたが、

今日のジェネレーションギャップ天国は
IMG_9462.jpg
特撮ヒーローの特集なんですよ。

これはうちの店としても絶対見ないといかんでしょう。

年末にお客様から教えてもらって知ったんですが、

おそいよ、と叱られましたが、

世代を果物に例えて区分けしてましてね、すごく面白いんですよ。


このジェネレーションギャップ天国、ギャップはつかないのか?

横文字はいつも間違えて覚える、覚えたつもりが何も覚えてない、

良い子のみんな、今、正しく覚えないと、年とってからは覚えれないからね!


その番組のゲストは、バナナ世代、キウイ世代、マンゴー世代と分かれてましてね、

40代の私は一応キウイ世代なんですが、

なぜかそれよりも上のバナナ世代の事がよくわかるんですよ。

マンゴー世代はわからん、コメントが不快だ、年寄りをバカにしてる!

などと番組に対してものすごく興奮しながら書いていますが、

今日はだいぶ前に紹介しましたこちら、
IMG_9458.jpg
たぶんガメラ、たぶんマグマ大使?鉄人?

いずれにしてもパチ満開のものが出てきましたので思い出したかのように紹介します。

大きいパッケージではこんな感じ、
IMG_9461.jpg
でっかく夜光と書いていますね、中島みゆきか?あれは夜会か。

電気や明りにあてると良く光りますとは書いていますが、

なんせ昔のものですので、今はどうかなあ、と試してみましたら、
IMG_9460.jpg
あらー!まだ光るんだからー!
あっらっやっだー!


もうこれが何なのかもいちいち説明するのも面倒なのでほっときますが、

今日はこの番組を見なければなりませんので、
IMG_9456.jpg
店の責任者としても見なければなりませんので、
IMG_9457.jpg
このテレビは鉛筆削りになっていますので、

鏡月のゆずのやつを飲みながら見なければなりませんので、

店の中のこともなんもかんもぶん投げて帰ります!

あとは明日やるので、どうか予めご了承下さい!


明日やるって言ってもやったためしがない!

良い子のみんな、なんでもかんでも明日に回したらこんな大人になるからね、

今という時は今しかないんだ!今をしっかり生きるんだよ!

ー一応ヒーローみたいな事を言って、自分に言い聞かせておわりー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1497-921d475b