今日はちょっと大人向けのものをば。

うちの店には
poltuto 003
タバコのパッケージをデザインとした昭和のモノがあります。

もっと近くで写したかったのですが、むこうまで行けませんでした。

昭和の時代、よくこんな
poltuto 004
タバコモノが
poltuto 005
多くありましたよね、

こちらなんか、
poltuto 001
まるっきりセブンスターのパッケージそのものですがね、

ちょいとめくってみましたら
poltuto 002
小銭入れ、小銭ケースとでもいいましょうか、

タバコパッケージのお財布なんですよね、

これを子供が平気で持っていた時代でした。


お祭りでは利きタバコ大会などありましたよね。

今では全く考えられないですが、いいかどうかは別としても、

そんな時代がありました。



うちの店は昭和を追い続けていましてね、いや、振り返り続けてといいましょうか、

大きいモノから細かなモノまで、とにかく昭和なものを集めています。

今年は特に節目の年、

これからも色々紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします。


ーこれ、昭和に日に書くべきだったな、と今気づいて終わりー



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1560-a22c932c