このゴールデンウィークに、初めて当店へご来店予定のお客様へ。

当店はこんな風なんです、という説明を今回からさせていただきます。

説明というより、ご来店されて何だここは!とビックリされないように、

当ブログで免疫をつけていただこうかと、いやらしい考えなんですが、

どうか、いつもの事だとあきらめてお付き合い下さい。


うちの店では、私はこんな感じで商品の説明をしています。


こないだ凄いのきましたよ、自信作!

自信作といっても私が作ったワケではないんですけどね、

これ!
poltuto 009
ミロの、なんか、ビン!

正式名称がわからないんですよね、ミロ、飲んだことないから。

なんかあれ、高級な感じしましたよね、ミロ。

うちでは絶対買ってくれませんでしたよ、

その代わりに何か色々なココアありました、もらい物の。

何か、ハッカの味するやつもありましたよ、ココアなのに。

お袋に歯磨き粉の味する!っていったら、ホントだ!って言って、

腐ってるってなげてしまいましたよ、今考えたらミントなんですよね。


あれ?何の話でしたっけ?

あ、このミロのビン!いいでしょう!自信作なんですよ!

私が作ったワケじゃないんですがね、ってさっきも言いましたか。

このミロ、いや、見ろって命令してるワケじゃないですよ、ややこしいな、
poltuto 010
で、このビン、男の子の顔なんですよ、

あ、
poltuto 011
体もあるから姿なんですよ。

強い子のミロってコマーシャルありましたよね、昔。

私は飲んだこと無いんですけどね、買ってくれなかったから。

ケロッグも買ってくれなかったなあ、高級品だなあ。うちだけか。

あ、このビンの話でしたね、これ、
poltuto 012
フタを開けて、恐らくこの中にミロを入れて、

何入れるんですか?水ですか?あ、牛乳ですか!

まあ、それ入れて振るんですよね、きっと。

飲んだこと無いからわからないんですよ、

ミルメークなら飲んだことありますよ!

私の時代はミルメーク!給食の牛乳がビンだったから、

粉のミルメーク!その後三角パックになったから、液体のミルメーク!

知ってます?ミルメーク?今度探してきますよ、ミルメーク。

探してブログで取り上げますよ、何の話でしたっけ、

ああ、そうそう、ミルメーク!違った、ミロ!ビン!


あ!これ、フタが帽子になっていますよ!今気付いた!
poltuto 013
なんだよ、帽子のツバがちゃんと前に向くんですね、これ。

横にかぶって気取っているかと思いましたが違うんですね、

調子こいてると思ったら違うんですね、これ。

かみあわせか。かみあってないのはこの会話か。

よく昔いたんですよね、横に帽子かぶって、

ケガもしてないのに顔に絆創膏貼って。

昔はバンドエイドでしたよね、おっとすっかり脱線してしまいましたね、

って元からレールなんか引いないからズレまくりですけどね。


ああっと、ごめんなさい、お値段ですね、すいません!

うーむ、自信作だからなあ、私が作ったワケじゃないけどってしつこいな。

ホントは1000円で行きたいんですが、

ゴールデンウィークですしね、500円!めんどくさいから500円!


ご安心下さい、他にも色々買ってくれたらお安くできるものはお安くしますよ!

できないのは素直に謝りますから、遠慮なく見てって下さい、ミロだけにってね!



うちの店はこんな感じです。

ほっといたらミロのビン一つで3時間くらい勝手にしゃべくりまくります。


どうぞ、寂しい40男がやっている、しつこい店ですが、

このゴールデンウィークにご来店下さい!宜しくお願いします!

って、この内容は逆効果か、俺も少し黙れってな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1615-43e5dc7d