今月も沢山の方々にお世話になりました、ありがとうございました!

今回は最近のうちの店のハナシをさらっとさせていただきます。


・苗の育て方を教えて下さい

こないだですね、いつものように店の前でタバコを吸ってサボっていましたら、

ふと通りがかりのご婦人にお声をかけていただきました。


こないだまでお店に鉢での苗の育て方を教えますと書いていましたが、

こちらでよろしいのかしら?


なんともお上品に話かけられましてね、ですが苗の育て方?

なんの事かしら?それは。

どうやらご婦人、以前鉢を盗まれた張り紙をチラリと見て、

そして店の前に色々育てているのを見てですね、

私が色々な苗の育て方の講習してると思ったんですね。


いやいや、私はそんないいもんじゃないですよ、

ただヒマだから育てているだけなんですよ。


色々会話しましてね、深々とおじぎをしてご婦人はお帰りになりました。

poltuto 077

どうやら知らないうちに、私、大泉晃さんみたいに思われているようですね。


・探しものがみつかりました

ここ数日からずっと探していたものが、ついに見つかったんですよ。

poltuto 078

このノートなんです。

なんのノートかといいますと、
poltuto 079
子どもがひたすら

poltuto 080
絵を描いてるノートなんです。

誰が描いたものかといいますと、
poltuto 081
私なんですよ。


これをもう一つのブログのネタにしようと思いつきましてね、

いざ探してみたらどうも見つからない。

そこでムキになって探していたんですよ、このノートば。


見つかってよかった、よかったー!と喜んだ後、

これ探すのに丸々三日かけたのか、と、ひどく後悔しました。


そして今日、新たな無くし物がある事に気付きました。

なんかおかしな日本語ですが、いやあ、アレ、どこいったべかなあ。


*今月も本当にありがとうございました!

7月は、いよいよ夏!店の中で熱中症になる夏!

実家行ったり、お祭りのテキ屋したり、

お隣居酒屋たもんさんのビールを外で勝手に飲んだりと、

いったい何をやっているんだという当店ですが、

暑い日は外でガリガリ君を食べてますので、

どうぞ7月も宜しくお願いします!


あ、ガリガリ君食べる時、一人で食べないですからね、ご安心下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1691-e2f4c3c5