先日お客様から、こんな
ghazou 015
素晴らしいものを譲っていただきました。

フタを開けると
ghazou 016
鏡がついてて小物が入るスペースがあって、お人形が一体。

お察しの通り、こちらはオルゴール付きの宝石箱でして、

後ろのゼンマイを巻いて、オルゴールが鳴り、

真ん中にお人形を乗せますと、
ghazou 017
回りながら踊ります。

ghazou 018
回りながら激しく踊ります。

ghazou 019
大丈夫かこの人、と心配になるくらい踊りまくります。


さて、この宝石箱、小物箱といったほうがいいでしょうか、

なんのキャラクターかといいますと、
ghazou 020
どうやら、ちゅうかないぱねまですね。


と、昨日お客様に知ったかぶりをしてしまいました、申し訳ありません。

こちら、
ghazou 021
ちゅうかなぱいぱいの方でした、大変失礼いたしました!


そんなのどっちでもいいじゃん、とお思いの方、

そんなワケにはいかないんですよ。

なんせ、ぱいぱいが小沢なつきさん、いぱねまが島崎和歌子さんですからね、

間違えたら魔法かけられてしまいますよ、

ウーラーナ シャイオパラタイオパ カーサイターボウ!


当店は、この辺の日曜朝9時台のものもお取り扱いしていますので、

どうぞ皆様宜しくお願いします。

それでは皆様、今度はポワトリンでお会いしましょう。


しかし折り紙どこいったべかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1712-19c45518