先日北竜町店で
poltuto 001
ガラス瓶を連れてきました。

こちら、猫瓶というそうで、

何故にそう呼ばれるかといいますと
poltuto 002
猫が丸くなっている姿に見えるところから付けられたようです。


いつになく真面目に紹介しています、
今日競馬とパチンコに負けたのが相当堪えているのです。

こちらの猫瓶、口には少し
poltuto 003
年代モノのヨゴレがあります。

だが、それがいいのです。

別に慶次で負けたから言っているワケではありません、

これくらいのヨゴレがちょうどいいんです。

そして昔の瓶の特徴である
poltuto 004
気泡があちこちに入っています。

昔の瓶のこれがいいんです、ですが注意しないとすぐ割れてしまうのです。

写真では思いのほか気泡が見づらくなってしまいました。

別にパチンコAKBの過剰な光に目がやられたわけではありません、

小さな気泡だったので写真には写らなかったのです。


北竜町店にはこのような昭和なモノが色々あるんです。

毎週色々見つけて札幌の方に持ってきますので、

どうかこの辺の昭和好きな方、ご期待下さい、

明日明後日も通常営業していますので、宜しくお願いします!


今日はふてくされてもう寝ます、明日こそ良い事ありますように!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1782-9c5a082b