皆様お正月をいかがお過ごしでしょうか。

私は実家に行ってきましてね、今日札幌に戻ったんですが、

いやあ、飲みすぎました。しばらく酒いらん。


実家で、そんなこんなの年越しを写真に撮るかってハナシになったんですが、

生憎実家にはカメラが無くて、いや、正確にはフィルムが無くて、

なんとかならんのかとワイワイしてたんです。


今なら携帯で撮ればいいでしょう、と思われますが、

実家の面々は携帯を持っていなく、使い方をわからないんです。

わからないというよりも、わかろうとしないんですよね。


で、あちこち探していましたら、ありましたよ、
poltuto 004
カメラが!

昔でいうポケットカメラ、
poltuto 005
でも少し形が珍しい。

poltuto 007
フィルムをそのまま付けた写すだけみたいなんですよね。

よし、では写しましょ、と思ったら、

最初から付いていたフィルムは、
poltuto 006
コインケースになっていました。

いや、しかし、それにしてもこのカメラ、見たことないな、

これ、どうしたの?と尋ねてきましたら、
poltuto 008
サッポロ一番のラーメンで当たったものでした。

どうりで見たことないわ、コレ。


結局このカメラのフィルムも無く、

ああこうみんな酔っ払ってワイワイしているうちに

気付けば年が明けていましたとさ。


*明日から作業で店に居ます、ひどく酒臭いですが、よければお立ち寄り下さい。

では皆様、よいお正月をお過ごし下さい。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/1901-0ca60998