今回は、母の日ですので、

店主ブログでは、こんなことを書いているというのを紹介します。

決して間違えたワケではありませんので、どうかご了承下さい。


【ぼくのおかあさん】


ボクは子どもの頃、スリッパにあこがれていました。

上品なご家庭の玄関に
poltuto 041
こんな風に並んでいるのが、凄いなあと思っていました。

ボクはおかあさんに、

うちもスリッパ履こうよ

と言ったら、

畳やゴザの上でスリッパなんかいらないでしょ!

と一括されました。


それでも何かの見得なのか、

流しとトイレにはスリッパがあったのでした。


こないだ実家に帰った時、

スリッパを履いて出迎えてくれたおかあさんを見て

急に当時の記憶がよみがえりました。


おかあさん、ボクが子どものころの、そのまんまのスリッパだね。


ーおわりー
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2050-27bd46f3