*今回は当初店主ブログで書く予定だった電線マンのことを

もろもろの事情でこちらで紹介させていただきます。

決してレトロのネタ切れとか、

店主ブログの閲覧伸び悩みの為ではありませんので予めご了承下さい。


みなさん、電線マンって覚えてます?

あ、デンセンマンが正しいですかね。

そうそう、あの、チュチュンがチュンのデンセンマンです。


今日ですね、デンセンマンの
poltuto 030
カードを譲っていただいたのです。

いやあ、懐かしい。昔よく見た、よく食べた、よく笑いましたよねえ。

そして電線音頭、マネして踊りましたよねえ、こたつに飛び乗りましたねえ。

しっかし今考えたらなんであれで大笑いしたんでしょうかね?


というのがデンセンマンの謎ではないのです。
poltuto 031
あの時は電線音頭を待ち構えて家族みんなで見て大笑いしてました、

それが面白かった時代だったからそれでよかったのです。

すると何がデンセンマンの謎?

いやいや正確には、デンセンマンカードの謎なのです。

それは何かと尋ねたら、
poltuto 029
どうして顔は写真なのに身体はイラストなの?

昔の雑誌、小学何年生とかにはこういう手法を使った漫画がありましたよねえ。

確かにこれは謎ですよね、でもボクが謎なのはこれではないんです。


それは、どうしてこのカードシリーズは
poltuto 032
ベンジャミン伊東さんは丸っきりのイラストなんでしょうか!

もはやイラストでもない、絵ですよ、絵!

昔ベンジョムシとか言われていたからでしょうか!


前にこのカードだけが一枚入荷しまして、

そして今日、アルバムとか色々譲ってもらったんですが、

ボクの謎はさらに深まるばかりなのでした、おわり。


トイストーリーの感動が台無しな内容になってしまった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2111-efe79b5b