今日は先日お客様に譲っていただいて、

私がすんごく気に入ったお茶碗を紹介するのです。

こちらなんです。

poltuto 047
こちらのカワイイお茶碗なんです。

いやあ、イイ表情しているじゃないですか!

poltuto 048
ウサギとイヌと、ガチョウ?カルガモ?なんか鳥が描かれているんです。

とてもイイ感じのお茶碗なんです。

お客様にお話を聞いたところ、どうやら万博の頃のものだそうで。

万博を観に行って、その地で記念に買ったそうなんです。

いや素晴らしい逸品をありがとうございます!

その地がどの地なのか、

私、人の話をあまり聞かないので忘れてしまったんですが、

ここが一番肝心だったんでしょうが、もうこのお茶碗に夢中だったのです。


これだけではないですよ!

このお茶碗、
poltuto 049
あの不二家のものなんですよ!

いやペコちゃんのお茶碗なら写真で見たことありますが、

写真でってところがうちの店の力の無さなんですが、

こんな柄のお茶碗を不二家が!素晴らしい!


さたに!それだけではありません!

こちらのお茶碗、もう一つの方の底の文字がですね、
poltuto 050
なんと逆になっているんだからー!

あっらっやっだー!

なしたの?なにが起きたの?ってハナシですが、

これは凄いわ、かなり気に入りました、ありがとうございます!

あまりに気に入ったので殿堂入りのケースに保管することにしましたが、

紹介した手前、気になった方はどうぞお問い合わせ下さい!

明日からは通常営業ワケ有り品大処分していますので、

どうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2114-531533ad