今月も沢山の方々にお世話になりました、

本当にありがとうございます!

今月の締めは
poltuto 106
なにやら賑やかなでかい箱です!

これ、なにが賑やかかと近づいて見てみましたら
poltuto 107
昔の広告が全面に貼られていたんですよ!

どうやら昔のテレビの広告チラシ
poltuto 108
蛇がミシンならばテレビはネコですか、いやうまいこと言った!

こちら、いつも大変お世話になっているお客様から

これはスマイルさんしか行き場はないでしょう!

と、特別に譲っていただいたんです、ありがとうございます!

中には何が入っているのかと開けてみましたら、
poltuto 109
そこにはまだ何も入っていませんでした。

どうやらこの箱はお客様が色々入れてくれるのを待っているようですね、

おっと、なんだ?今日なら上手いこと言ってるぞ!どうした俺!

この箱を一杯にするのは、あなたです!って、

あの鐘を鳴らすのはじゃないんだから。これはいらんかったな、余計だったか。

油断してたら私が色々入れてしまいますからね、

その前に是非ともお問い合わせ下さい。、どうぞ宜しくお願いします!



ところで、この箱、どうやら元々はお茶の箱、

なんでこんなに広告を貼っているんだべか。

今日、お客様とこんな話になったんですよ。

譲っていただいたお客様も不思議に思っていたそうなんです。

そこで元々所有していた一番の主のおばあちゃんに尋ねたところ、

昔はこうして色々貼るのがオシャレだったそうなんです。

おお、どうりで昔のものには包装紙とか布とか貼られていますね、

そうか、これは昔のオシャレなのでしたか!

そう思ったらよけい味わい深くなり、

そこら辺にあるものを詰め込むのを止めたのでした。



今月も沢山のご来店、お問い合わせをありがとうございます!

只今手当たり次第昭和のものを集めています!

どうぞ来月からも宜しくお願いします、今月もありがとうございました!





*只今当店内は連日30度を軽く超えています。

入り口を開けっ放し、奥の窓をようやく開けて、

扇風機二台フルで回してやっと30度なんです。

ご来店の際は、どうか暑さ対策をしてお越し下さい、宜しくお願いします。


なんも、店にクーラーあるんだから、ケチケチしないでつければいいべや、

と思われるでしょうが、数年前につけたらわずか三日で壊れてしまいまして、

今やトマソンとなってしまっていました。

それから数年経ちました。今日店に行ったら蜃気楼が見えました。おわり
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2145-4e94f7c0