只今色々昔のものが集まりまして、色々と動作確認中なんですが、

なかなかどうして昔のものも今のものに負けていませんで、

今日は昔VS今の紹介をさせていいただきます。


先ずは颯爽たる登場、
ghazou 014
昔のコンパクト時計!

対するは長年の人気を不動のものとしている時計の王者、
ghazou 006
ジーショック!

さてさてどんな戦いを繰り広げるのでしょうか!

まずはジーショック!
ghazou 007
アラームなど、色々付いているんだぞと言わんばかりの大アップ!

かなりアピールしています!でも実際の生活には使用しないものもしばしば、

対する昔の時計、おっと角度を変えて
ghazou 017
目覚ましのアピールです!アラームと書いてあるところがニクイ!

俺には生活に本当に必要な機能しか要らないんだと

かなりの硬派っぷりのアピールです!

実際の音はアラームというよりも非常ベルのようなけたたましい音です!

ここで負けじとジーショック!おーっと!
ghazou 004
ライトの機能を出してきました!

バックライトに写りこむ怪しいマーク!これはかなりのポイント!

さあどうする昔の時計!

なんと、驚くことにこちらも
ghazou 015
ライトの機能で対抗してきました!上から押すとライトが点くのです!

ゼンマイ式なのに電池を使うのはこれだったのです!

しかしあまりに心細い明るさ!まさに風前の灯火なのでしょうか!

ここでジーショック最大の武器である耐久性のアピールです!
ghazou 005
そこらのやつらと一緒にしないでくれよ、と言わんばかりの頑丈さ!

バンドからしてその頑丈さが売りというのを物語っています!

これで決まりか!ここで終了か!


おっと!ここでなんと昔の時計が最後の変形!
ghazou 016
防御モードに切り替えました!まるで強靭な貝の様!

これは周りの攻撃も受け付けない!象が踏んでも大丈夫とは言いすぎか、

この体制で周囲の目も気にしない、声も聞こえない、傍からみたら困った存在、

まさに我が道を行くという強行な姿勢!まさにうちの店の様です!大きなお世話です!


ここで試合終了です!


今回の勝負は、今のものは今だからこそ必要な機能が付いている、

昔のものはそれはそれで味もあり、当時では最先端の便利な機能、

今回の勝負は引き分け、いや、両者の勝利ということに相成りました!


どうやらどちらかを勝ちにしたらもう片方が売れなくなると、

最高審判員の店主が怖気付いたもようです!


この、昔のものVS今のもの、結構気に入りましたので次回の勝負をお楽しみに!

それでは皆様、また気がむいたらお会いしましょう!

明日はレトロな棚の紹介予定です、どうぞご期待下さい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2172-14d2beb4