今では100均にですら置いていますが、

その昔、
ghazou 004
電卓は大発明の逸品でした。

それまでは主に
ghazou 002
そろばんで計算をしていたものです。

そろばんも今でも使われる、それはそれは大発明だったのです。


では、この二つのものが一緒になったらどうなるんだろう。


まさか、そんな夢のようなものがこの世に、

あったんです!

ghazou 003

シャープのそろばん電卓!ソロカル!ミューミュー!それはラスカル!

まさかこんなものが世に存在するとは!

いやはや便利になったものですな!

これさえあれば、右手でそろばん、左で電卓と、

計算のスピードが二倍になるという嬉しい悲鳴が聞こえてきますね。


本当にそんな使い方かどうかは別としまして、

これなら私にも作れそうだなと、さっそく店にあるものでやってみました!

ghazou 009

右にそろばん、左に電卓、よし、できた!

と思ったんですが、

ghazou 008

そろばんは五珠だわ、電卓にはばあちゃん色々書いてるわ、

どうにもこうにも締まらない無いハナシでした。


ー何を紹介したかったのかもわからないまま唐突におわりー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2243-cfeae599