*今週は仕入れや実家に行くなどの為、

17日の火曜日と19日の木曜日をお休みとさせていただきます。

金曜から通常営業、三連休は休まず営業しますので宜しくお願いします。

さあて、今回は、昔のおもちゃというにはちょいと本格的な、

IMG_4388.jpg

こちらの紹介です。

学研の電子ボード、

電子ブロックなら知っていましたがね、これは私も知りませんでした。

おっと確かあったよな、お、あったあった、

IMG_4391.jpg

うちの店にはこちらもあったので、これはかなり遊べそうです。

遊ぶといってもあくまで動作確認ですからね、お仕事ですからねっと。

この電子ボード、フタを開けたら

IMG_4389.jpg

こんな感じ、恐らくは全部揃っているでしょう、たぶん。

さてと、さっそく何か作ってみましょうかね、説明書を開いてと、

おお、そうだ、ラジオでも作ってみましょうか、

IMG_4390.jpg

うむ、そうか、こうせばいいんだな、

と、わかったような口きいていますが、

なにがなんやらワケがわかりません。

うむ、そうか、こんな感じのものなんだな、と適当にお茶を濁して、

IMG_4392.jpg

そっと店奥の棚にしまいこんだのでした、おわり。

*そういえば小学一年の作文で、

私の友だちが電子ブロックで遊んでいたのを書いていたよな、

学校から帰って、よしえちゃんと電子ブロックでラジオを作って遊びました。

って書いていたよな、小学一年生で。

今考えたらなんて高度な遊びなんだ、凄いわ、よしえちゃん。おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2264-bfd628e0