お正月にはご家族ご兄弟、

はたまた親族一同が集まるというご家庭も多いかと思います。

そんなみんなが集まった時になにかゲームをしましょう、

と言った時に活躍するのがトランプと、

今回は楽しく遊ぶにはとっても技が必要な、

ghazou 029

トランプの紹介です。

おや?またガッチャマンか!まーたパチモンか?

と思われた方、今度は正真正銘

ghazou 028

タツノコプロ公認、どうやら懐かしいサンキストの景品のようです。

ghazou 027

昔はこういう景品を出していたんですね、

ghazou 025

裏にガッチャマンが描かれていますよ、いやあ懐かしい!

でもこれ、なんも普通に懐かしいトランプでしょ、と思うでしょう。

あれ?と思われた方、するどい!

このトランプ、裏側が、

ghazou 026

全部違うんですよ、おそらくパラパラマンガになっているんです。


特にさっきの絵柄なんか、

ghazou 025

一番目立つような柄が

ghazou 024

これなもんだから、

ババ抜きには絶対に適していないのです。


このように、遊ぶには少し気を使わねばならないトランプですが、

とっても懐かしいですので、気になった方は是非お問い合わせ下さい、

どうぞ宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2297-51e0f735