今日はクリスマス、今日こそクリスマスなんですが、

皆様、ケーキは食べたでしょうか?

ケーキのお供には、そう、コーヒー、と言う事で、

今回は
IMG_5035.jpg
こちらの紹介ですよ。

下にキーコーヒーと書かれてますね、英語で。

スペルがよくわからないのでカタカナで書いたんですが、

こちらは
IMG_5036.jpg
かうひい異名熟字一覧 なんですよ。

私も書いてて何がなにやらわかっていませんが、

察するに、どうやら
IMG_5037.jpg
コーヒーの異名が書かれている一覧の看板のようなんですよ。

ただ見たままを書いただけでサッパリ理解していませんが、

それもそのはず、私はコーヒーをあまり飲まないんですよね。

正確には私にとってのコーヒーは、缶コーヒーなんですよね。

喫茶店なんかでコーヒーを飲んだことはないのです。

なんか恥ずかしくて頼むことが出来ないんです。

ですので未だにオレンジジュースを頼むのです。

ですから、せっかくやってきたこの看板をみても
IMG_5039.jpg
おお、コーシーと書いているな、

そういえば中学の英語の先生、

何かにつけ、コーシーとメロンパンって言ってたなあ、

おかげで英語でコーヒーの事はコーシーと覚えたなあ、

とか、
IMG_5038.jpg
なんか漢字で珈琲と書いているな、

この文字見たらラブイズオーバー思い出したって

欧陽菲菲じゃないんだからって、

全くもってせっかくの看板も台無しにしてしまう様な事を言ってしまいましたが、

ほっといて~Stop teasing me~ってまだ言うか、もう誰もわからんかって、

そんなこんなでこちら、かなりイイ看板ですので、

気になった方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい!


当店は明日、明後日も、コーシーとメロンパン片手に営業していますので、

どうぞ宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2310-0e719c6c