今日は一月二日、皆様いい初夢、書初め、何かと今年初めはできたでしょうか。

今回は今年の干支にちなんだ何かないかと探しましたら、

とても面白い漫画を見つけましたので紹介します。

IMG_5205.jpg

サルでも描けるまんが教室

知ってる方はおお、あれか!とピンときたでしょう、

IMG_5206.jpg

この本ですね、今から20数年前にKP君に教えてもらったんですがね、

いやこれがまた面白い!

なんもレトロに関係ないでしょう、と思われるでしょうが、

内容がですね、

IMG_5209.jpg

色々昔のマンガの特徴を、実によく捉えていましてね、

懐かしい雰囲気と同時にウケるマンガの描き方を教えてくれるんですよ。

久々に実家の本棚から引っ張り出して持ってきました!

IMG_5207.jpg

ここで当店の今年の抱負をお伝えします。

まず、毎度散らかっている店内を、

そうさなあ、3月中頃の雪が溶ける頃までには片すとしまして、

別に商品でもなんでもない本を色々並べる本棚を設置します。

そこには昭和の資料はもちろんのこと、

皆様ご存知のこち亀全巻とか、知る人ぞ知る名作の熱笑!花沢高校とか、

私が持っているマンガも全て揃えていこうと考えています。

もう店というより、私の部屋のようにしましてね、

誰でも気軽に入れて、気兼ねなく物色や立ち読みもできて、

そして気に入ったものを連れて帰ってくれると、

ふらっとヒマ潰しが出来る店にしようと考えていますので、

今年の営業初めは4日の予定でしたが、

いきなり明日3日の16時までは店にいますので、

どうぞ今年の当店も宜しくお願いします!

IMG_5210.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2320-0151403d