その昔、テレビゲームは今のように綺麗な画面ではありませんでした。


先日、ついににやってきました!

ghazou 012

カセットビジョン!これはJrのほうですね、

いやあ何十年ぶりでしょうか、カセットビジョン!

木こりの与作とかよく遊びましたよ、全くもって懐かしい!

こちらの特徴は

ghazou 011

ファミコンなどとは違い、コントローラとかがないんですよね。

本体にボタンがついていて、いや本体こそがコントローラなんですね。

そしてゲームも今みたいなディスクではなく、

ghazou 009

当然カセットと、

よく考えたらカセットビジョンっていうんだからカセットだわな。

このころのゲームの画面はですね、

なんか大きめの四角いのを何とかそれっぽく見せようと

それはもう今なら涙を誘うような一生懸命なものだったんです。

ですからその後に出てくるにファミコンの画面を見たら、

ゲームセンターそのままだ!と、それはもう興奮したものですよ。

でも当時はこのカセットビジョンでも家族楽しく遊んでいたんです。

その証に、

ghazou 008

箱にこんなものが入っていました。

よく見たらすごい記録だな、コレ。



*只今各地で悪天候の被害が出ているようです。

どうか皆様、無理をせず危険を感じたら非難して下さい。

当店も明日は一応店にいますが、天候次第では早く閉めますので、

どうか皆様、この悪天候には十分お気をつけ下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2339-26b1f0b7