昔の土曜の夜といったら、8時だよ!全員集合、

全員集合といったら私らの時代ではヒゲダンス、

みなさん一度はマネしたでしょう、もう大流行でしたからね。

そんな当時に色々ヒゲダンスのものが発売されていたのですが、

ある日地元のおもちゃ屋の前にあったガチャガチャで

ヒゲが売られていたのでした。

私は欲しくて欲しくて何回もお金を入れてハンドルを回したものです。


その、当時地元にあったヒゲのガチャガチャが、

IMG_5676.jpg

こちらなのです!ついに手に入れました!

ヒゲダンスでもおじさんでもない、ひげくん大流行ってなんだよ、

いやあ、名前まで記憶にありませんでした!

なんか昨今記憶に無いと言ったら許される風潮ですからね、

私も使ってみたんですが、

このガチャガチャの台紙と思わしき紙をよく見て下さい、

IMG_5677.jpg

志村さんに似せた方と

IMG_5678.jpg

加藤さんに似せた方が書かれています。

昔はまだ版権問題も緩かったとはいえ、ギリギリのところだったんでしょう。

こちら、袋に入っていましてね、裏を見てみたら

IMG_5679.jpg

ヒゲがびっしり入っていました。

そうか、確か必ず当たるものではなく、

当たりが出てようやくもらえるものだったか、

確か一回20円じゃなかったかな、

回せど回せど相撲とりの消しゴムばかり出てきたんだよな。

と思い出にふけている場合ではありません、なんせ月末ですからね。

でも何か引っかかる、何かスッキリしないので、

この続きは店主ブログの方で書かせていただきます。

ということで、明日の月末も末、いいとこ末なんですが、

当店は休まず営業していますので、どうぞ宜しくお願いします!


いや確かこのヒゲ、カトちゃんのは茶色だったんだよな、確か。

ちょっと今から色々調べて店主の方完成させますので

どうぞ合わせて宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2352-891f5097