先日またまたいいものをお譲りいただきました。

IMG_6103.jpg

おや?このマークはなんでしょうか?

なんか写りこまないように必死に股広げている影が写りこんでいますが、

このマーク、

IMG_6104.jpg

昔の理研のものなんですよね。

こちら、昔の理研の、

IMG_6105.jpg

ご家庭で必要な、

IMG_6106.jpg

日用品を皆様にわかりやすくお教えする為に、

お店で実際に使われていた蛍光灯に付いていた看板なんですよ。

昨日に引き続き、こちらもお譲りいただきました、

貴重なものをありがとうございます!


お譲りいただいたお店、50年からなる老舗だそうで、

色々事情がありまして、やむなく閉める事に相成ったそうです。

そんな歴史的財産を無くすにはあまりに惜しいということで、

なんとかその歴史を、お店の名残りを残そうと、

私がお願いしてお譲りいただいたんです。


いや本当にお店が無くなるのは寂しい限りですよ。

私がこれを譲り受けに行った時も、ご年配の常連様がいらしていましてね、

昔の話を色々教えてくれました。


時代の流れで仕方ないとはいえ、新参者の私もしんみり来てしまいました。


看板を譲り受け、ありがとうございます、お店で活躍させていただきます!

と持ち帰ってきたまではいいんですが、

この看板、

IMG_6107.jpg

とても長くて、店の天井にも引っかかってしまい、

なにをどうしていいのかもわからなくなってしまいました、おわり。


うちの店もこの看板の様に、細く長く続けていこうと、

改めて思いました、おわり。


動かす度に看板のあちこちをピキピキいわせてます。おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2373-48bcf454