店主ブログでチラリと載せたのですが、

こちらで紹介するのをすっかり忘れていたものがありました。

IMG_6241.jpg

こちらなんですけども、

どうやら

IMG_6245.jpg

三菱信託銀行の

IMG_6244.jpg

辰年の

IMG_6243.jpg

貯金箱なんですよね。

で、上の乗っているのが

IMG_6242.jpg

クリちゃんと、どうやら1960年代のもののようなんですよね。

さて、こちらのクリちゃん、

あまり馴染みが無いという方もいるかもしれませんが、

朝日新聞の4コマ漫画で連載されていたようなんですが、

確かボクが小学生の時に、子ども新聞かなんかにも見た記憶があるんです。

なんでそんな記憶があるかといいますと、ボクの友だちがクリちゃんを見て、

あ!ベティちゃんだ!ベティちゃん!ププッピドゥ!

と、マンガの上に「クリちゃん」とタイトルが書かれているのも関わらず、

ベティちゃんだと声高らかに言っていたのを覚えているんですよ。

そもそも、ププッピドゥもベティちゃんじゃないと思うんですが、

とにかく友だちの間違った記憶でボクはこのクリちゃんを覚えていたんです。

友だちよ、あの時間違えてくれてありがとう!

あの時の記憶が今まさに役立ったよ、ププッピドゥ。おわり。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2376-ddbf95ea