*スマイル札幌店店主はまだ療養中でして、

今回も店主ブログの内容でいきますので、

レトロな物の紹介など一切ありませんので予めご了承下さい。


ボクは昔から、風邪をひいたらフルーツの缶詰を食べていました。

IMG_6372.jpg

ボクの家ではミカンの缶詰だったんですが、

昔、このことをお客様に尋ねたところ、どうやらボクと同じく

風邪をひいたらフルーツ缶詰という方がいらっしゃいましてね、

その方のご家庭では、風邪をひいたら

IMG_6373.jpg

桃缶と、おお、家庭が違えば缶詰も違うのか、と盛り上がりまして、

でも

IMG_6374.jpg

パインは食べなかった、パインはおかずだった、

などと各家庭の色々な事情の意見が飛び交いましてね、

でもみんなして口をそろえて言ったのが、

IMG_6375.jpg

みつまめは別格だった、ということでした。


いやあ今でも買うのに躊躇するよな、みつまめなら。おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2383-9e77b5b7